Pecha Kucha Night Hamamatu 終了
先週金曜日に、Pecha Kucha Night in Hamamatu(ぺちゃくちゃないとハママツ)
が無事終了いたしました。
当日は、スタッフも驚くほど来場いただき、
当日券も即完売で、入場いただけなかった方もいらっしゃったと聞きます。





ああ、びっくり!!
[PR]
# by kametatu | 2008-08-06 23:27 | つながり
やっと来ました!!
c0085722_20112673.jpg


予約していたiPhoneがやっときました。
これでメールチェックのためだけに、ちょっと重いノートブックを持ち歩かなくてすみます。

でもね
[PR]
# by kametatu | 2008-07-28 20:41 | くらし
PechaKuchaNight Hamamatu開催決定!!
東京から始まり、世界中に広がりつつあるクリエイターの表現の場、
Pechakucha Night(ぺちゃくちゃないと)が、ハママツにも上陸します!!



時は8月1日(金)19:00開場、20:20プレゼンテーション開始。
当日は有名無名15名が、それぞれのステージにてプレゼンテーションを繰り広げます。
ワタシもオーガナイズコミッティとして参加しています。

ご興味のある方はコチラへ。
[PR]
# by kametatu | 2008-07-19 23:35 | つながり
ついに登場!!
appleからついにiphone国内発売のアナウンスがでました。





ソフトバンクから7/11発売とのコト。
「MobileMe」でスケジュールやメールの管理が、携帯とMac,WinのPC双方でできる。
う〜ん、なかなかそそられます。

でも、お値段も「なかなか」になりそうな予感です。
[PR]
# by kametatu | 2008-06-10 10:26 | くらし
「わたくし、こういうものです」
シゴトで名刺の交換をするとき、
「お、この名刺かっこい〜」とか、「エコっぽいな」とか、
相手方のシゴトの特徴が、
良く表されている名刺に出会うことが多いです。

そう言うワタシも、名刺を作る時には随分悩み,
細かな変更を入れると、どの位のverになるか分かりません。
そのくらい、名刺ってイメージを左右する物ですよね。

d0039780_2135469.jpg


ブラザーのHPで、こんなコンテンツがあったので早速やってみました。

お、業種は合ってるけど・・・・・!?
全行程瞬間接着剤使用って・・・だめぢゃん。

でもこんな名刺,シゴトでも使ってみたいです(笑)
[PR]
# by kametatu | 2008-05-21 21:06 | くらし
「at Living」に掲載されました。
先日取材を受けたHamura Solar Cubeが掲載された「at Living」が発売されました。

c0085722_13491584.jpg


「おうちエコ計画」という特集の、
「エコハウス住み心地レポート」での掲載でした。

ふむふむ
[PR]
# by kametatu | 2008-05-08 23:19 | けんちく
GWダイク
みなさま、このGWいかがお過ごしでしょうか。
ウチはGWは毎年「お片づけウィーク」。
普段やりきれていない片付けやリニューアルをやる事が多いですね。
今年もやはりお片づけウィーク。
今日は事務所の収納が足りなくなってきたので,
自宅側に棚を増設し,小説などはそちらに移す事にしました。

c0085722_23294699.jpg


で、早速ホームセンターで材料を調達してきて、
本棚を作製しました。

天気がいいので・・・
[PR]
# by kametatu | 2008-05-04 23:42 | くらし
ひえ〜!?
先日の御蔵島滞在のとき、漁協の前を通っていたらこんな張り紙が・・・

c0085722_12275992.jpg


・・・・ガソリンが208円/L!?
しかも、軽油でもそれほど値段は変わらない。
幾ら小さな島とはいえ、坂の多い(というか、坂しかない)
この島の交通手段は車が主。
船は車以上になくてはならない物なので,
この燃料価格は、まさに島の経済直撃ですね。

暫定税率が継続となった今、果して幾ら位になっているのでしょうか?
[PR]
# by kametatu | 2008-05-03 20:06 | くらし
お昼の賄い〜よくできました〜
事務所で仕事していて、ちょっと行き詰まるとやるのが「賄いづくり」
賄いと言ってもひとりで食べるので、ただの「お昼」なんですが。

先日、季節ものの人参をたくさん頂き、食べきれなかったので、
朝食用に「キャロットポタージュ」を作ってみました。

c0085722_1118375.jpg


作り方は簡単。
人参とタマネギとジャガイモを煮立てて、
やわらかかくなったらミキサーですりつぶす。
あと塩、コショー、生クリームで味を整えると出来上がり。
朝の胃袋に優しく、栄養もたっぷり。

でも、あまりにたっぷり作りすぎて余ってしまった。
ということで、ブロックベーコンを焼いて足して、パスタにかけてみた。

c0085722_11205612.jpg


いや、これがうまい。
ポタージュの甘さとベーコンのコク、チーズをかけて濃厚にしてみた。
ポタージュさえあれば、15分もあれば出来てしまう。

でも、気持ちに余裕がない時に作っちゃうと、
とんでもない味のものが出来る時もあるんですが(笑)
[PR]
# by kametatu | 2008-03-26 23:27 | くらし
ホームページ、始めました。
唐突ですが,事務所用ホームページ始めました。

d0039780_0235897.jpg


当初は「ブログで充分だろっ」と思っていましたが,
ブログに載せる記事の幅がだんだん広がっていくに従って,
本当に伝えたいコトとかが、どうも伝わりにくくなってきたなと思い,
「えいやっ」っと立ち上げました。

立ち上げついでに、[kameplan.com]のドメインも取得。

「kameplanどっと混む」なんてねっ(笑)
[PR]
# by kametatu | 2008-03-19 00:22 | けんちく



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
お気に入りブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析