正解は・・・・・・
こやつがここ1ヶ月ほど、まともに更新できなかった「原因」です。
d0039780_2254631.jpg

1級建築士の試験でした(汗)

「住宅設計者の端くれ」というのも、実は今まで2級しか持っておらず、
設計業界では「超半人前」状態だったのです。
住宅程度なら2級の範疇で法的には十分なのですが・・・・

で、本日学科試験が終了致しました!!!!
結果は、9月に発表になるので、それまでお預け・・・
では無く、最近は通っている学校で即日採点をしてくれるのです!
9月発表で10月2次試験(製図)なんて、とても間に合いませんから。

結果は













無事合格!!(通っている学校評価)
一応建築士試験は「絶対評価」という、ある基準点以上になれば合格!
というモノなのですが、年によって問題の難易度が変動するので、
その調整と言う事で、1〜3点程度の基準点調整が行われるのが常でした。
(と言う事は、合格者数を絞った「相対評価」と同じですが)
4年ほど前から相対評価から絶対評価に評価基準が変わったのですが、
変えたとたんに合格者激増!!
びっくりして基準点補正を行うようになりました。
と言う事は、これは事実上の相対評価。なんなんだ、これは。

ま、受かっちゃったのでよしとしよう。

これから10月の製図に向けてまた勉強が始まっちゃう(激涙)
[PR]
by kametatu | 2005-07-24 23:03 | くらし
<< 手仕事 更新できてまへん!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析