笑えない「お笑い」
吉本タレント、世界遺産で大暴走も反省なし

笑えない・・・・・
私は大阪出身なので、生まれた時から新喜劇や漫才をTVで見て笑う事が
生活のひとつだったように思うが、
こんな話ははっきり言って「笑えない」
というか「さむい」

子供の頃のお笑いも決して上品ではなかったと思うが、
少なくとも想像力をかき立てるお笑いだったと思う。
でも今のお笑いは、無理矢理わき腹をこちょばして(←関西弁です。普通はなんて言うんですか?)笑わしているような気がする。
つまり、おかしくもないのに反射的に笑うか、「苦笑」するか。

お笑いといっても、「苦笑」は笑いに入らないでしょう。
間もなければ空気の読みも無い。
ただ金紙を貼付けて「豪華でしょ?」と言ってる場末のお店のよう。
薄っぺらすぎて、ほめるポイントが見つからない。

阪神巨人、やすきよ、今はダウンタウン。
それぞれの「間」や「読み」が笑いを誘う。

あまりにかわいそうなので、「投げ銭」してもらってる事に、
五十にもなれば気がつくのが普通でしょ?

ねーさん日記
↑端的で痛快なコメントです。(激しく同意)
[PR]
by kametatu | 2005-10-19 00:00 | つながり
<< パター練習するの巻 予約しちゃった >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析