人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いやいや、たのしかったぞい
26日に美浜サーキットに行って来ました。
初サーキット(ミニだけど)、たのしかったぞい。

何てったって対向車が来ない。
平日だったので、すいていた。(最大でも7台くらい?)
遅い組だったんで、抜かれるから気が楽。
変に峠で飛ばすより、こっちの方が安全だし楽しい。
で、15分×3ヒートで5000円は安い!!
(というか、体力的に3ヒートが一番いい具合)




タイヤの賞味期限がすぎていたので、全然グリップしない。
コーナーでもスキール音だけでかくて、てんで曲がらない。
でも、その分車の挙動次第でドアンダーにもなれば、オーバーステアでドリフトに持ち込むのも楽。
フロント荷重をこれほど意識できたのは初めてでしたよ〜
ほんとに、フロント荷重って大事ですね。
いやいや、たのしかったぞい_d0039780_2353681.jpg
で、これが自習中のわたくし。
定常円コーナーで弱オーバーで曲がってます。
(気分はドリフトですが・・・・)

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_23565687.jpg
ホームストレートで2速全開中。
この後の1コーナーがタイトで怖いし、でも突っ込まないとタイムが・・・・

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_23584363.jpg
今回のオフに誘ってくれたelise-111さん@浜松組エリーゼstdです。
本当はコーナーで撮りたかったけど、カメラの性能がついて行きませんでした。(涙)

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_032846.jpg
浜松組からelise-111さんと共に参戦したフリーマンさん。
結構いい音&メリハリのある走りで48秒台をコンスタントに出していました。
今日が美浜初めてだったそうです。

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_055959.jpg
初代エリーゼのろぉさん。
温厚な面持ちに反して、走り出すと結構過激。
コンスタントに良いタイムで走っていました。
かっこいいですね〜

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_081691.jpg
皆さん3本ほど走ったところで、記念撮影。
人を入れずに車だけでとっちゃうところが車バカ好きの本領発揮。
でも、こんなにエリーゼ&エキシージが一同に会するところなんて、そう無いだろうな〜

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_0104168.jpg
こんな感じで、並べながらも自分の車を撮っちゃうところが車バカ好き。

いやいや、たのしかったぞい_d0039780_0123637.jpg
エリーゼは後ろ姿もかっこいいですね。
こうやって車高も下げて、インチアップしてやるとほんとに「走るために生まれた車」だと思いますよね。


みなさん、お疲れさまでした。
by kametatu | 2006-01-28 00:18 | くるま
<< 迷っちょります 明日はひとっ走り >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析