そしてバトンタッチ中
旧iMacからのデータ移行を完了しましたっ!!
結果的には、今までのソフトはほとんどが使用可能でした。
ただ、ノートン系は一部未対応のようで、バージョンが低かったのもあったので、
対応ソフトが出たら即購入しま〜す。




d0039780_2125177.jpg新旧iMacがFireWireで接続されてます。
思えば、今までのiMacでFireWireって使ったことなかった・・・・
最初で最後のおつとめです。
でも、ちらかってるな〜

d0039780_21254691.jpg転送される方(新しい方)はこんな感じの画面になってます。
これも今後みることはない画面だな。

d0039780_21261013.jpg転送してやる方(古い方)はこんな味気ない画像。
ターゲットモードで立ち上げるとこうなる。
FireWire対応のただのHDと同じ。なんともな〜


・・・・と、スムーズにいくかと思えば、そこがMac。
初期設定段階で移行アシスタントをやってみたが、途中でうんともすんともいわなくなった。
しょうがないので、新しいiMacのセットアップが終わってから再度やってみた。

いつもそうだが、残り時間通りに終わらない(涙)
気がついたら時間が増えてる(劇涙)
表示は約1.5時間でしたが、都合3時間ばかりかかりました。

でも、移行後は前のMacの使い勝手と同じ。
これには正直驚きました。
そして早い!!!

でも・・・・・・・・・

一番新しいのに「Back up3.0」未対応ですから〜〜
残念!!
[PR]
by kametatu | 2006-02-07 21:27 | くらし
<< 住宅用火災報知の講習会に行って... 後継機種決定!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析