酒飲みバトン
が、riekoさんから回ってきました。
酒と言っても、最近は本当におつきあいで飲む事が多くなりましたが、
飲み方を覚えたというか、安定して飲めるようになりましたね。
飲み過ぎて気分が悪くなる事もあまりないですし。




Q1 酔うと基本的にどうなりますか?

仕事関係で飲むと必ず「かたります」
ひつこいぐらい。
一番やばいおやぢパターンに陥ります(爆)

Q2 酔っ払ったときの最悪の失敗談はなんですか?

たぶん(もう覚えてない)・・・・忘年会だったと思いますが、
帰ってくるまではなんとか耐えたのですが、家に入って一気に逆噴射。
なんとかキッチンのシンクにいたしたのですが、なんとあまりの量に詰まってしまった。
当然、その場では何とも出来ない状態だったので放置。
翌日、シンクのつまりを自分で直していたら、また気分が悪くなりました。

学生の頃はよく逆噴射させてました。
大学は寮生だったのですが、寮の新入生歓迎会のお決まりが「ナベ一気」
寮伝統のナベがあって、ビール大瓶2本がちょうど入るサイズ。
まずそれを一気した後、つまみも与えられずひたすら「飲む」
用意されたつまみは3回生以上だけで、2回生までは酒だけ。
1回生はビールをしこたま飲んで、逆噴射しまくってまた飲む。
1人1ケースぐらいは飲みますか。
また、卒業生から差し入れのケースが20ケース以上。
すべてを新入生が飲み干すのがしきたり。
2回生は新入生のケアと、3回以上へのお酌およびつまみの手配。
3回生は4回生と卒業生の接待。
4回生はただ飲むだけ。
そして最後は新入生全員での「野球拳」
最後は紙皿1枚をもらって、そのカッコで近くのタバコ屋にタバコを買いにいかされる。
完全なヒエラルキーを感じさせる、甘酸っぱい新入生歓迎会でしたね〜

でも、その寮で最後は寮長でした(爆)

あと、朝起きたら隣に知らない人が寝ていた事もありました。(激爆)

あと、喧嘩の仲裁に入ったら喧嘩になった事もありました(自爆)

けっこう失敗してるな、おれ。

Q3 その時は、何をどのくらい飲みましたか?

覚えてません・・・・・
が、おそらく「日本酒」をやったのでしょう。
私は日本酒が入ると記憶にエラーが出やすくなるので・・・・

Q4 最悪の二日酔いはどんな感じでしたか?

飲み過ぎた翌日、笹塚〜新宿で通勤の満員電車に乗ったときでしょうか。
酒臭いは、逆噴射しそうだわ、電車は前へ進まないはで。

Q5 酔っ払ったときに迷惑をかけた人にこの場で謝りましょう

すみません、酒臭くて。
すみません、逆噴射しすぎて。
すみません、覚えてなくて・・・・

Q6 最近飲んでるものは?一番好きなのは?

焼酎ですかね〜
醸造用アルコールの入っていないものだと悪酔いしません。
夏はペリエで割って、冬は温かいお茶割りです。

あと、静岡で「お茶割り」を頼むと、緑茶割りが出てきます。
それも、茶葉を粉にしたものなので、とってもお茶感が濃い。
でも、くいくいいけちゃいます。

Q7 お酒に関して何か書いてください。

最近は飲み過ぎる事はなくなりましたが、
楽しいお酒というのが分かるようになってきました。
前は「酔うために飲む」感じでしたが、最近は美味しいから飲む方が多いかも。
あと、質の悪い酒を飲むと気分が悪くなるようになりました。
ちゃんと作られたお酒だと、いくらでも飲めますね〜

Q8 次にバトンを回したい方は?

私の中で「酒」「飲んべえ」といえばこの人しか居ません。
はい、ゆみさん、バトンタッチ!!
[PR]
by kametatu | 2006-02-23 21:14 | つながり
<< アンディ・ゴルスワージーご存知... ムコ入り第2弾!? >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析