人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アンディ・ゴルスワージーご存知ですか?
アンディ・ゴルスワージーご存知ですか?_d0039780_20282463.jpgいまでも忘れられない程衝撃を受けた作家さんがいます。
アンディ・ゴルスワージーさんです。

自然にあるものを自然にあるままで、でもその魅力を最大限に生かしながら、
写真で表現する作家さん。
94年に世田谷美術館で個展をみて衝撃を受けました。


自然のある一部分を写真でクローズアップして表現する人はいても、
そこにあるものでまず造形をつくって、それを写真で残す作家さんは初めてでした。

学生の頃「インスタレーション」にはまりきっていて、表現を探しあぐねていた頃を思い出し、
表現する事と、表現したい自分の距離を感じた事もありました。
でも、アンディーは自然にそれをやっているような気がする。
とても肩の力が抜けていて、でも気持ちが入っている作品。

次回、私がインスタレーションで最後にやったのが写真であったので、
アップしたいと思います。(ドキドキ)
by kametatu | 2006-02-24 01:18 | つながり
<< メンテ日和 酒飲みバトン >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析