物欲大魔王 第2弾!!
先日のPowerBookに引き続き、物欲第2弾!!
Kodak V570を購入しました。
d0039780_1621058.jpg






PowerBookは出張用と、最近ヨメもブログを始め、
使う時間がバッティングする事も多くなったので、サブ機として。

V570はケンチク稼業だと現場見学なんかの機会が多いのですが、
普通のデジカメの35mmあたりの焦点距離だと、
室内撮影が難しい。
特に住宅だと「引き」がないので、ダイナミックな空間の感じまで写らない。

そこで、現在のMinlta Dimage F100の後継機として導入。
財務大臣も「仕事で必要なら」と、必要経費扱いにしてもらいました。(爆)

うちは夫婦で設計をやっているので(別の会社ですよ)、
この辺りの事情説明はあまりしなくても理解してもらえる。
特に仕事関係では、会社支給のものは共有で使う事を前提に購入するので、
どうしても中途半端なスペックのものになってしまう。
この辺り、個人持ちだったら自分の目的に合わせてそろえられる。
そう言うことは、明日への投資として認めてもらえます。(ありがたや)

で、ここ1年でウチのIT環境は飛躍的に向上しました。
d0039780_1612848.jpg

初期型iMacからintel iMacの20インチモデルへ替えたし、
PowerBookも買った。で、デジカメまで・・・・・

頑張って働かなきゃ。
[PR]
by kametatu | 2006-05-13 16:14 | くらし
<< PowerBook お色直し PowerBookがやって来た!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析