PowerBook お色直し
先日入手したPowerBook。
格安だったのには訳があって、

1)Air Macカードを認識してくれない
2)パームトップの汚れがすごい

しか〜し、BTOモデル(注文時にオプションをカスタマイズできるもの)で、
コンポドライブ(DVD-ROM)→スーパードライブ(DVD-R)
ハードディスク40GB→80GB
というスペックアップされたものだったので、
私にはお買い得感ばりばりでしたが、
外観からか入札金額が上がらなかったのです。

しかし、私は汚れぐらいでは負けません。





実は、同じ時間帯に12インチのパームトップのパーツだけ出品されていて、
その金額と合算して、ほかのものと比較しながら入札していました。
そして無事、PowerBookとパームトップを落札。
一件落着。

d0039780_2212670.jpg

キーボードを取りましたっ!!
(よい子は真似しないでね。壊しちゃうよ)

よーくみると左下にすったような跡が。
これはPowerBookアルミモデル特有の現象らしく、
プラスティックの上にアルミを蒸着させているので、
夏場に人がかく汗に反応して剥がれてしまうようでした。
また、ちょうどこの下には高温になるバッテリーがあって、
それが剥離を加速させるようです。
なので、同じように使っていても、右側はきれいのもの。

d0039780_22193948.jpg

パームトップ交換しましたっ!!
きれいでし?

本当はキーボードにも剥離があるのと、
ちょいと薄汚れているので交換したかったが、
USキーボードアッシーは結構高いんです。
JISキーボードでもいいんですが、Yahoo出品はないし、
アップルに交換に出したらバカ高いし。
こいつらはしばらく保留でし。

で、次は使えないAir Macをどうするか!!
うちはプリンタもモデムもiMacに接続されている。
でも、PowerBookでも使いたいし、せっかくのノート、
家の中でも寝転んで使いたい。
よって、無線LANが欲しいのです。
出張先の無料ホットスポットでも使えそうだし。

前オーナーによると、友人のAir Macカードをさしてみたが認識せず。
アップルに聞いたら、どうもマザーボード不良の線が濃いとのこと。
前オーナーは、既に保証期間を過ぎていて、
修理をするとえらい金額になったので止めたとのこと。

ン〜
ぢゃ、これASUS WL-167gにした。
これはMACには珍しいUSBスティックタイプの無線LANクライアントアダプターで、
純正ドライバー付き(でもノーサポート)
マイナーメーカーなので、その辺のPC専門店でもお見かけしない代物。
しょうがなく楽天で買いました。

でも、まだ来ないのよね〜
[PR]
by kametatu | 2006-05-15 22:48 | くらし
<< Oh My Budda!! 物欲大魔王 第2弾!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析