PowerBook無線化完了!!
やっときました、MAC唯一のUSB無線LANクライアントASUS「WL−167g」
これでノートPCの利点ばっちりでし。



d0039780_026346.jpg




うちはここに引っ越してくるまでYahooを使っていましたが、
前の家では近かった電話交換機が、ここではものすごく遠かった。
で、スピードが全く出ない(ひどいときには1Mhzをきることが多かった)
のと、Yahooのサポートセンターの対応が担当によってまちまち。
不信感全開でルーターを送り返してやりました。

で、NTTのBフレッツに乗り換えたのですが、
うちはマンションタイプにしたかったが、如何せん古いマンション。
いまだ誰もBフレッツにしておらず、うちが初めての申し込み。
恐る恐るNTTに問い合わせると
「一度回線を引くと今後加入していただける方も増えますから、工事費無料でいいですよ」
と、ありがたいご提案。

そこからが長かった。
申し込んでも待てど暮らせどNTTから工事のお知らせが来ない。
しびれを切らせて問い合わせたら。
「明日回答します」
で、回答を待って1週間。
来ない........

しびれきった心が我慢できず再びNTTへ問い合わせ(殴り込みに近かった)
「ただいま工事が立て込んでいて(云々)最速でやります!!」
で、また1週間。

こら〜!!
NTTへ電話で殴り込み。
すると、「あさってあたりいかがですか」と、さも工事日が決まっていたかのような返答。
よし、工事にきたら文句いってやる。

できた工事の人はとてもいい好青年。
しかも、孫請け。
これぢゃ文句いえない。

でも、工事以降はサクサク使えているのでストレスはないけど。

民営化しても親方日の丸だな〜
[PR]
by kametatu | 2006-05-18 00:31 | くらし
<< ただいま熊本でし Oh My Budda!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析