そして彼は去った・・・
昨日、仕事で頼りにしていた同僚が職場を去りました。
聞いたときは信じられなくて、裏切られたような気持ちでしたが、
事の顛末を聞くと、私がもしその境遇になったら、もしその気持ちになったら、
もしそのチャンスがくれば・・・・・・
そう思った途端、これはしょうがない事だと。
悔しくはあるが、応援したい気持ちになりました。

時は累々と流れ、澱みを作らないほうが良い。
人生も澱んではいけない。
つねに自分にクリアでなければ。
そう、クリアでなければ。

彼は社内はもちろんのこと、取引先にも絶大な信頼を得ていました。
仕事の捌き方も卓越したものがありましたが、
それ以上に、仕事、相手に対して愛があったのだと思います。
そして去る事が取引先にも伝わった時、
取引先から「ふざけるな!!」と投げかけられました。

一見ビジネスライクな言葉に聞こえますが、
共に走って来た取引先の社長の、素直な言葉だと思います。
共感があったからこそ、信頼が生まれ、ビジネスにも生かせたのかと。

そんな彼に、この先も幸あれ!!
[PR]
by kametatu | 2006-05-24 00:39 | つながり
<< これぞ本当の「駅そば」 そして名古屋 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析