キャンドルナイト
2003年より始まった「100万人のキャンドルナイト」
夏至と冬至の夜2時間だけ、電気を消してロウソクで過ごすと言うコト。

今年も6/21 20〜22時がキャンドルナイトにあたります。

愛する人と、静かに過ごすも良し。
気の置けない仲間と、ロウソクを囲んで語るも良し。
イベントを企てて盛り上がるも良し。

とにかく、キャンドルを灯すことで様々なことが起こる。
元は環境の観点から始まったが、ロウソクで過ごす2時間がすごく暖かい。
時間の流れや、感覚の緩慢さが心地よい。

ライフスタイルという軽い言葉で語られるものではなく、
自身の感覚で取り戻すその「瞬間」

ぜひ、やってみて下さい。
[PR]
by kametatu | 2006-06-11 00:22 | つながり
<< あの店があった!! やっと帰宅 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析