この作家さん
いままで作品を見て、
「こういう風な作品作りたいな〜」
と思ったことはあっても、
「この作品が欲しい!!」
と思ったことはありませんでした。

・・・・・が、今日出会っちゃいました。

Tino Stefanoniさんのシルクスクリーン。

d0039780_2392566.gif





友人の新築祝いに、娘さんが書いた絵を額装して送ろうと、
以前から気になっていたpage1という画廊に行ってきました。

ぴったりの額を見つけ、額装のお願いをしたあと、
ギャラリーへ一歩踏み入れた正面に「彼」はいました。

その瞬間から、凍り付いたように見つめてしまいました。
単純に見えるが細かな表現。
平面構成のバランスの良さと、暖かみ。
それ以上に、圧倒的な静寂と存在感。

おそらくお金を持っていたら、後先なくつれて帰っていただろう。
そう思ったのは初めてでした。

page1自体もとてもすてきな建物で、
一歩ギャラリーに入ると、周囲の喧噪から切り離されたような時間の流れ。
まるで軽井沢にある画廊のよう。

もう一度会いにいこう。
[PR]
by kametatu | 2006-06-11 23:20 | くらし
<< 今日は風邪でダウン あの店があった!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析