きょうはディジュの日
今日はあまりにも左肩が凝って、夕方ぐらいには左に首が回らなくなった(激涙)
で、事務所を定時上がりにして、行きつけの接骨院へ。

ここはスーパーフレンドリーな接骨院で、あんまり症状をいわなくても
先生がちょっと触っただけでわかってくれる、らくちんな所なのです。
このところ忙しく、あまり行っていなかったので凝りがたまったのと、
おそらく電話を左肩で挟みながら、
資料やPCをみながら打ち合わせすることが多い。
長ければ1時間近くも同じ姿勢。

そりゃ凝るわな。

で、接骨院帰りにヨメに電話したら、
「いまPayakaにいるけど」って、
日曜に行ったばかりぢゃねーか・・・・あ、今日はディジュの日か。

d0039780_22555389.jpg





そう、日曜に行ったときに、火曜にディジュのライブをやるって聞いていた。
相当行きたかったが、平日は微妙だなと思っていたら、ヨメのほうが先着だった。

ディジュは、およそ10年前に結構仲間内で凝って、
集まっては吹き捲くっていた。
それこそホーズ状のものだったら、洗濯機の排水ホースまで吹いていた。

が、素人集団のため循環呼吸ができるものは皆無。
ブヨブヨ真似っこ吹きをやっていただけでした。
今日みたディジュは、私たちがいじっていたユーカリの木で作ったものとは違い、
伸縮する進化したものだった。
伸縮させることで、出せる音階が広がるということのようだ。

今日はすごかった。
循環呼吸でエンドレス演奏あり、ジャンベのような太鼓とのシンフォニーあり。
とにかくヒーリングされまくった平日のよるでした。

●今日気がついたこと●
1)ディジュリドゥの音色は、ザトウクジラのソングにいている。
2)今日ディジュを吹いていたRichiさんは、トロント出身で、FujiRock にもでていた(驚愕)
[PR]
by kametatu | 2006-06-20 23:18 | つながり
<< でんきを消して、スローな夜を ハママツの中の南島 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析