では、アンケートです。
本日、ヨメと「ごはん」について、ちょっと一悶着ありました。

「ごはんには何があうか」

私は男3人兄弟で育ったせいか、おかずと言えば
「飯をガッツリ喰えるモノ」
という認識があります。

例えばアジの開きとか、野菜炒めとか、カレーとか。
とにかく、
ごはん→おかず→ごはん→時々味噌汁→おかず→ごはん・・・・・
と、テンポよく食べたい派。

ごはん→アジ→ごはんガッツリ→アジ→ごはん→味噌汁で一休み→
アジ→ごはんガッツリ・・・
という感じで、この中に「肉じゃが」が入ると、
どこで肉じゃがを食べたらいいのか、よく分からなくなります。

反対に、ごはんに合うモノが複数あると、
ごはん→野菜炒め→ごはんガッツリ→明太子→ごはんガッツリ→野菜炒め
→ごはんガッツリ→ごはんお替わり→明太子→野菜炒め・・・・
と、ごはんエンドレスループに陥り、味噌汁が取り残される結果となります。

その考えから行くと「ほくほくモノ」は基本的には苦手。
例えばカボチャの煮付けとか、肉じゃが(正確にはじゃがいも)とか。

豆ごはんやトウモロコシごはんなどは論外です。
豆もトウモロコシも嫌いじゃないんですが、
ごはんと一緒というのが気に入りません。

で、アンケートです!!

「ほくほくしたモノ」でガッツリ飯が喰えるか。

さあどっち!?
[PR]
by kametatu | 2006-06-29 00:44 | くらし
<< あ・・・・暑っ!! 足の裏の「飯粒」 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析