腰が・・・・・・
最近体のあっちこっちが壊れかけている@kametatuでし。

もう職業病と思ってあきらめているのが「腰痛」「肩こり」「目のかすみ」

そりゃ、ほぼ1日座りっぱなしでCADやってりゃ、そうなるわなと。
しかし、ここ1年ほどは醜いぐらいに出てきてしまった。
集中しすぎて下手すると、3時間ぐらいはぶっ通しで
モニターを凝視していることもある。

そのせいか、肩こりで気持ち悪くなるのは日常茶飯事。
腰痛がひどくなると、足が上がらなくなる。
その上目のかすみとくれば、もうすっかり「おやぢ」

今使っている椅子にも原因がある。
だって、普通の「オフィスチェア」のへたったやつ。
仰け反る機能はあっても、座面が前傾する機能はない。

だから、こいつがほすぅうい!!






そう、ハーマンミラー社の「アーロンチェア」

d0039780_0242727.jpg


こいつは秀逸!!
座面がメッシュでサポート抜群、その上私が熱望する「前傾チルト」機能付き。
その他、肘掛けの調整が細かくできるので、CADのときに楽。

車のシートも腰痛対策「レーシングバケットシート」(なんだそりゃ)なので、
事務所でも腰痛対策したいぞ。

・・・・でも、いくら個人で買っても、
事務所でこんな椅子に座ってふんぞり返ってたら、
「何様のつもりだ、あいつ!!」て言われちゃうだろうな〜

つらいな〜、腰。
[PR]
by kametatu | 2006-07-13 00:33 | くらし
<< 全ての存在は繋がっている 愛機入院!? >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析