「親」ってすごい
甥っ子姪っ子、無事帰りました(安堵)

いや、たった2泊3日でしたが、親ってすごいと実感しましたよ。ホントに。
朝起きていきなりスイッチオン!!

腹減ったと朝飯食わせるも、結構好き嫌いがある。
しかも、2人とも嫌いなものが違うので、メニューを考えないと食わない。
食ったらマッタリする暇もなく「遊ぼ〜」攻撃。
私とヨメが2人で対応しているうちはいいが、
どちらかが居ないと1人で2人のマシンガントークを受けないといけない。
しかも、ちゃんと話を聞いてあげないとと思うと、結構ハードだ。

こちらが「おもしろいかな」と思ったことはイマイチだったり、
通りすがりの公園をめざとく見つけて「帰りにあそこで遊ぶ」宣言。
ウチには子供が居ないので、公園情報には至って疎い。
行ってみると、結構遊具がおもしろい。
それで、思いっきり走り回って汗だくダク。
帰って風呂に入れて、飯食いに行って、帰ってくると「眠い〜」でスイッチオフ。

約12時間全開の彼ら、すごいパワーだ。
世の中の親って、みんなこうして毎日子供育ててるんだ〜とおもうと、
親ってすごいと思いました。ほんとうに。
たった3日でやられちゃう私はまだまだだな。




今までお子さんの居る家の設計を結構やりましたが、
奥さんの要望に必ずあるのが「でっかいバルコニー」
そんなにでっかいのいらんだろー、とタカをくくっていましたが、
いや、要るよ、ほんと。

たった3日間で、ウチのタオル1回転しましたし、布団も干さなきゃだし。
外から帰って来たら、ずーと洗濯機回りっ放し。
こりゃ、今後の家事導線、考え直さなきゃだな〜。

その他、今まではLDにでっかい座卓で食事+勉強+遊びでいいじゃないか、
とおもってましたが、そうはうまくいかないことがよく分かった。
食事終わったらすぐ「遊び」な彼らは、そううまく切り替えられない。
朝飯食ってる隣で、お絵描き開始など当たり前。
そうすると、食器を置くスペースが結構必要だなと。

それ以上に、片付けるタイミングが難しい。
食べ物を残すことを許したくはないが、いつまでも食べられていると結構邪魔。
で、座卓上は何だかよく解らないぐらいに散らかりまくり。

こりゃ、子供が小さい時程ダイニングテーブルが必要と実感。

いろいろ勉強になるな〜。
[PR]
by kametatu | 2006-08-15 13:27 | つながり
<< 今日から「受験生」へ 暑い中、ご苦労様です。 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析