人気ブログランキング | 話題のタグを見る
畳干し
あ〜、天気がいいね。
夏って感じで、布団の干し甲斐がある。

ということで、家で課題をやっている間に、
布団干し、シーツ一式、タオルケットを洗い、ついでにリビングの畳も干した。

畳干し_d0039780_20251186.jpg


ウチのマンション、結構古いのと、入居して3年あまり。
未だかつて畳をめくったことはなかった。
1Fなので、畳下地によっては湿気がこもる。
最近ちょいとカビ臭さが漂っていたので、一気にやってみた。

ダニ殺虫剤なんかは危なくて使えないので、木酢液を畳と畳下地に鬼噴射。
お陰でほんのり木酢液のかほりが・・・

あ〜すっきりした。
by kametatu | 2006-08-19 19:52 | くらし
<< あら、えらいこっちゃ。 Wireless Mighty... >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析