Macが機嫌を損ねる〜エキサイトブログ編〜
「なんだか最近ブログが変だ」とヨメが宣う。

コメント欄をクリックしても表示が出ない。
画像のアップロードが出来ない。

・・・・・

たしかに。
しかし私のブログは出来た様な・・・・
あ、出来なくなってる。

というのも、私がブログチェックするのはiBookでやることが多く、
ヨメはiMacでやることが多い。

ということは、OSのバージョン違いでそうなるのか?



はい、iBookはOS10.3、iMacはOS10.4。
ブラウザは同じSafariを使っている。
しかし、iBookではできるが、iMacではできない。
試しにIE,Opera,Fairefox,Netscapeでも試したが、
症状は微妙に違うものの、やはり正常には使えない。

ということで、早速サポートHPをみてみたが、それらしい告知はなし。
で、ブログ掲示板を覗いてみると、ウチで起きている障害と同じタイミングで、
同じ症状のひとが多数(汗)

コメントしてみたら、中の1人の方がエントリーをまとめて
エキサイトのサポートに問い合わせてくれた。

書き込み・画像アップロードの障害
結果的にはやはりMac特有の症状で、しかもOS10.4のみの様だ。
対処としては、キャッシュの削除を行うことで解消する様だ。

ま、世の中にはOSは山のようにあるし、ブラウザも同様。
ある組み合わせのみ異常が出ることは仕方がないこと。
しかし、サポートの解凍のみで、ヘルプ欄に載ることもない様だ。

ま、少数派は仕方ないですね。
(ノートンからも見限られた様だし)
[PR]
by kametatu | 2006-08-25 23:45 | くらし
<< Macが機嫌を損ねる〜バッテリー編〜 先月の検索ワードは・・・ >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析