やっちまった!!
今朝起きたら、首回りに激痛が・・・・
首が全く回らない!!
しかも、動かそうとするとさらに激痛!!

布団から出るのに30分ほどかかった。(汗)

早速行きつけの接骨院に行ってみてもらった。
「ぎっくり首だね」
ぎっくり首〜!!

よく話を聞くとギックリ腰と同じ「椎間板ヘルニア」系で、
椎間板が飛び出して神経に触っているらしい。
だから首をまわす(特に上下動)がつらい、と言うか激痛!!

電気を当ててもらって、お灸をすえてもらってたっぷり1時間。
何となく痛みが和らいだ。

先生;「何かきっかけ無かった?」
kametatu;「いや、昨日、一昨日と出張で・・・・あ、
       新幹線中で反っくり返って首まわして寝てた」
先生;「それだな。kametatuさんは普段からヘルニア気味だったから、
   それがきっかけになったんだな。痛みが引くまで3日ほど。
   直るまでに1週間かな。でも、癖になるから気をつけた方がいいよ」

え〜、試験が2週間後なのに(涙)
エスキスだけでもやっとくかな。
下向けないので、図面はかけないし。

ここ1週間ほど「ヘルシア」を飲んでいたら、ベルトの穴が1つ減ったのに。
今度は「ヘルニア」かよ。

とほほ・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-09-16 13:26 | くらし
<< 国土交通大臣認定「不合格」 角番決定!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析