思い出したっ!!
そう言えば、新卒後就職した内装屋を辞めて、ほぼ10年。
内装屋では、営業、設計、積算、施工まで一貫して1人がやる会社だったので、
プロジェクトが始まるとほぼ毎日午前様だった。
毎日タクシーで帰って、現場が始まると24時間営業。
でも残業、休出は青天井で、最高は月300時間(驚)
寝てる以外は全部仕事。寝るのは現場で(笑)
さすがにこの時は、ひと月で体重が20kg落ちた。

20代前半で月の手取りが7桁に近かったこともあった。
でも、若造にこんな金は使えない。
でもって、全部酒と遊びに消えて、月末には跡形も無かった。
バブルの申し子の様な生活を送っていた。
そんな生活が普通だと思っていた。

しかし、20代も半ばに差し掛かると、疑問がふつふつと浮かび上がってきた。
「このままじゃ、死んじゃうかも」
今思うと、なんでこの疑問浮かばなかったのか、不思議でならない。

で、辞めて入社以来取れなかった夏休みと思って、カナダに1年逃亡した。

それ以来、人生観ががらっと変わって、
「人生楽しむ為に生まれてきたんだ」
と思える様になった。

ウチのカミさんもそう思っている様だ。

そう、これからは楽しい40代がまっている。

がんばって、楽しもう!!
[PR]
by kametatu | 2006-11-04 00:54 | つながり
<< イルカのあし ぴったり6年 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析