人気ブログランキング | 話題のタグを見る
イルカのあし
今日の朝刊を見てびっくり!!
イルカのあし_d0039780_23592761.jpg

イルカ:腹びれ見つかる…陸上生活、足の痕跡

人間もイルカも、胎児段階でその進化の過程をたどるという話を聞いたことがありますが、
そのまま生まれてきて、立派に生き抜いている成体も居るんですね。

「追い込み漁で捕獲した118頭のうちの1頭。」
という下りが引っかかりますが・・・・

人間はサルと起源は同じ。
イルカ/クジラはカバやゾウと起源を同じとする。
もっと辿ると、元は同じほ乳類。

イルカ/クジラもコドモが小さい間は、水中で授乳をするんですよ。
それだけ、社会性を持った動物だという事。
社会性を持った動物が、彼らの社会から突然隔離されたら・・・・

学術と言った私達の知的好奇心だけで、彼らの命を消費する事が何となくやましい。
即刻解放!!とはいいませんが、生態に考慮を置いた今後を期待します。
by kametatu | 2006-11-06 00:06 | しぜん
<< 納戸 Befor After 思い出したっ!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析