逆おかま
やられました(涙)

近所の電器屋で買い物を済ませて、道路に出ようとしたところで・・・・
前で同じように止まっていた車が、急にバック。

「え?おい!!」

私のフロントバンパーに、前の車のリアバンパーが見事にめり込んだ。

瞬間沸騰してしまった私は、車を飛び出して前にいって文句をいってやろうと思ったら、
うちの親父より年配のおじいちゃん。(涙)




どうやら、車が途切れるのを待っていたら、
自転車がきたので避けるのでバックしたとか。
後ろ見てなかったの?と聞いたら、居たのはわかってたと。

やれやれ・・・・

その場で警察に電話したら、物損なので交番まできてちょ、だって。(涙)
車を動かすのに、ぶつけたままの状態からバックして離してみると、
おじいちゃんのイストのバンパーのヘッコミは、まるで風船のようにほぼ復活。
私の方もそれほどではないが、傷がついていた。

とりあえずおじいちゃんに「交番いって、事故証明書いてもらおう」といったら、
「このぐらいの傷だったら、直さなくていいよ」と自分の車を見て宣う。

やれやれ・・・・・

後の手続きにも必要だし、お互いに何かあっても困るからと、妙な説得。
(どっちがぶつけたんだよ〜〜〜(涙))

で、交番に行くと神妙に調書に答えて、自分がぶつけたことを認めた。
「ぢゃ、車確認しましょうか」とおまわりさんと外に行くと、
イストのヘッコミは完全復活。跡形もなかった。

ぼそっと「わし、ぶつけてないかも。傷もないし」だって・・・・・

その勘違いが怖かったので、調書にしっかり一方事故の記載をしてもらい、
保険屋にも速攻で連絡した。そしたら・・・
「この場合、0:100事故なので、当方では先方との交渉はできません」
だって。

ぢゃまくさ〜〜〜〜〜〜い!!

私が直に先方の保険屋と交渉だそうで、そのアドバイス程度はしてくれる模様。
おそらくバンパーの塗装になるが、何せ古い車。
バンパーだけ塗るとそこだけ異様にきれいになって、
いかにも「事故車」になっちゃう。
できればフェンダー周りまでぼかして塗ってくれるといいんだが。

でも保険的には、車の現在の価値以上の補償はしないんだそうで、
10年を超えた私の車の価値は、おそらく二束三文。
塗装代が価値を超えたら「全損」扱いで、
買い換えの補償(あくまで補償で、微々たるもんだそうだ)は出るらしい。

つまり、もらい事故で全損扱いにするか、
保険屋が出す程度で補修を飲むか。
気に入らなかったら「自腹」で修理。

おじいちゃん、頼むよ〜〜。
[PR]
by kametatu | 2006-12-15 22:25 | くるま
<< サクラ サク 九州より着弾!! >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析