人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お上りさん その2 
私は以前、出張がてら寄ったことがありましたが、
ヨメは行ったことがないということで、
ヨメin 表参道ヒルズ

お上りさん その2 _d0039780_2234233.jpg


表参道ヒルズをてっぺんから降りました。




表参道ヒルズは、表参道の勾配にあわせてスロープ状の螺旋構造になっている、
が、残念ながら通路の幅がいまいち狭いことと、
通行方向と店舗の引きの距離がとれていないことで、
「ただひたすら降りる(上る)」様になってしまう。

店舗奥行きもそれほどないので、全面にショーケースを置くほど面積がない。
2店舗分のリーシング面積を持った店舗もあり、ショーケースのある店舗もあるが、
あの立地では相当の賃料だろうと思う。
勢い、店舗内部自体をショーケース化しないといけなくなるので、
陳列点数が限られる。
採算など考えていては、表参道ヒルズには出店できないだろう。

・・・・というような話をしながら、ひたすら歩いて降りた。
夫婦で店舗屋あがりというのも、いかがなものか(苦笑)

結局寄ったのは、デルフォニックスで今年の手帳を買い、
アマダナで気になっていた家電を物色しただけだった。
by kametatu | 2007-01-04 22:49 | たび
<< お上りさん その3 お上りさん その1 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析