メタボリックの真実
GW最終日の今日、いつもの週末と同じくヨガに行ってきました。
ヨガ教室は、社会福祉センターという
公共のスタジオで行われているのですが、
今日その受付のところに見慣れない機械が・・・・

業務用の体組成計がっ!!

早速計ってみました。





家にも体脂肪計はあるのですが、簡易なものなので、
あまり数値は正確ではないと思っていましたが・・・

「体脂肪率:23.9%」
「肥満度:6%」
・・・・私の身長だと、プチ肥満。(涙)
標準体重まであと-4.5kg。

しかもこの機械、体脂肪や推定筋肉量が部位別にも出る。
体脂肪率
・右足:24.0%
・左足:24.8%
・右腕:16.2%
・左腕:16.6%
・体幹部:25.0%

・・・・体幹部(胴体)と足がまんべんなく肥満。
そう、「重力に耐えられない肥満」(涙)

しか〜し、そんな私にも朗報がっ!!
「基礎代謝量:1736kcal/日」
基準は1500kcal/日だそうで、基礎代謝が多いという事は、
運動すれば普通の人より痩せるのは早いかも。

というか、「運動不足デブ」決定です(涙)
[PR]
by kametatu | 2007-05-06 21:39 | くらし
<< Go !!West 1日目 初子のお祝い >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析