なつやすみ 〜河口湖へ〜
今年のお盆休みは強烈にアツいですね。
事務所で仕事をしていても、風も入らず蒸されてオーバーヒート気味。

今年は休みをどうしようか迷っている間にお盆突入。
連休はじめは、実家近くに住む弟のコドモ2人が、
「コドモダケ小旅行」に浜松にやってきていました。

そして15日に、急遽埼玉で打合せ。
打合せついでに、1泊2日で夏休み旅行に行ってきました。

c0085722_15233717.jpg


打合せの帰りに行くということで、場所は河口湖。
お宿は去年11月にリニューアルしたと言う「KUKUNA」にしました。




c0085722_152814.jpg

KUKUNAでは、部屋に露天風呂がついているというコースで予約。
打合せが予想以上に伸びてしまい、
お宿に飛び込んだのは8時過ぎ。

早速夕食を頂いたあと、部屋のデッキにある露天風呂へざぶん!!

c0085722_15282258.jpg


手摺が縦格子だけなので、
湖や前を走る道路からは「みせみせ」だったかもしれないが、
富士山が真正面に見える景色で大満足。
もちろん、きりっと冷えたビールを片手に、
ぬるめの湯でのんびりさせて頂きました。

c0085722_15294858.jpg


館内はさすがリニューアル直後とあって、綺麗でとても品がいい。
ただ、レストランの照明が明るすぎて、
折角全面FIXで景色を楽しめるような設えなのが、
全く反射して見えない(涙)

確かに料理は綺麗に見えるが、もう少し全般照明を落としたほうが・・・
なんて、設計夫婦はどこまで行っても仕事の話ばかり(汗)

ま、楽しいから良いんですけど。
[PR]
by kametatu | 2007-08-18 09:55 | たび
<< なつやすみ 〜山中湖へ〜 台風のしっぽ >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析