祝!卒業
先日,講師をしている専門学校の卒業式に出席してきました。

c0085722_210965.jpg


卒業式なんて10数年ぶりでしたが、やはり厳粛なもの。
最近こういった式典に出る機会もあまりなくなったので,ちょっと緊張しました。

専門学校生のほとんどは、高校卒業と共に入学。
2年制なので、入学1年過ぎたトコロですぐに就職活動が始まる。
学校で勉強しながらですから、自分の行く末を考える時間もあまりないですよね。
でも、学生はみなそれぞれに進路を見つけ,旅立っていきました。
早い学生は,卒業式翌日から出社との事。
なんだか感傷に浸る間もないのが、少し寂しいですね。

設計分野に進んだ者も多く,社会に出てしまえば先生も生徒もなく,
分野は違えど、ただ設計に携るライバルでもあり、同士でもある。
うかうかしていると,あっという間に追い越されるかもしれない。
気を引き締めて頑張らねば。

とにかく、卒業おめでとう!!
[PR]
by kametatu | 2008-03-06 21:12 | つながり
<< おしごとしながら・・・・ ie・bon発売。 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析