やっと来ました!!
c0085722_20112673.jpg


予約していたiPhoneがやっときました。
これでメールチェックのためだけに、ちょっと重いノートブックを持ち歩かなくてすみます。



もともとMac環境でずっとシゴトをしていたのですが、
外部からメールを読んだりスケジュールをPCと動機取ったりできるのは,
やっぱりシェアの大きなWindows対応品ばかり。
事務所を構えてから主なメールは、
「.mac」というAppleのサービスのものを使ってきました。
もちろんiPhoneも完全対応なので,これでシームレスに情報管理ができます。

・・・と思ったら,iPhone買った人が殺到しているのか,
Macの専用サービス「Mobile Me」(旧.mac)サーバーがパンク気味。
ソフトバンクのiPhone専用メール「i.softbank.jp」も夜になるとトラフィックが下がる。
おまけにメールアドレスの転送するのに半日がかり。

いやいや、肩凝っちゃいました。

追伸:「メールアドレスが変わりました」メールを出しているのですが,
         i.softbank,jpはPCメールという位置づけなので,
         auやdocomoをお使いの方には、サーバ手前で弾かれちゃっています。
         旧アドレスにメールを出して頂いても届きませんので,
         info@kameplan.comにお知らせ頂けますと助かります。
         また、指定受信リストの中に「i.softbank.jp」を付け加えて頂けますと,
         コチラからお送りしたメールがサーバに弾かれず受信できる様になりますので,
         御協力の程よろしくお願い致します。m(__)m
     
※au携帯をお使いの方の設定方法。
   http://www.au.kddi.com
    ※アクセス方法:auトップ> サービス> メール・コミュニケーション> サポート情報>
        迷惑メールでお困りの方へ> 迷惑Eメール防止方法> メールフィルター機能

※docomoをお使いの方の設定方法
   http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measure/domain/ 
[PR]
by kametatu | 2008-07-28 20:41 | くらし
<< Pecha Kucha Nig... PechaKuchaNight... >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析