カテゴリ:つながり( 59 )
色占い?
riekoさんのブログで紹介されていたオーラソーマリーディング
「2色に分かれた美しい104本のカラーボトルから、気になったボトルを4本選び、選んだカラーの組み合わせから、
魂の使命、精神状態、未来などをリーディングしていく「オーラソーマ」。ふだんは対面鑑定で行うものを、WEBで大公開!画面上のカラーボトルを選ぶことでリーディングされます。」
とのこと。
いっちょやってみました。

じんせいいろいろ
[PR]
by kametatu | 2006-04-02 21:41 | つながり
ギンザdeアロマ
d0039780_2283474.jpg友人でいるかナマカ(←西遊記見すぎ)仲間のシンディー(立派な日本人です)が店長をしているアロマショップ「リベレーション」です。


私は特別アロマに興味がある訳ではないのですが、
所属しているアイサーチジャパンの事務所の下にあり、シンディーもメンバーなので、
東京にいった時には良く寄って、一緒に一杯飲んで帰ってきます。

アロマだと〜
[PR]
by kametatu | 2006-03-13 22:25 | つながり
あ・はずかしっ
d0039780_2342922.jpg

先日豪語した、昔のインスタレーションの写真を公開しますっ!!
題名は「ミズノキオク」
大学の制作室を占拠して作った作品でした。


キオクの底に・・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-03-01 00:02 | つながり
アンディ・ゴルスワージーご存知ですか?
d0039780_20282463.jpgいまでも忘れられない程衝撃を受けた作家さんがいます。
アンディ・ゴルスワージーさんです。

自然にあるものを自然にあるままで、でもその魅力を最大限に生かしながら、
写真で表現する作家さん。
94年に世田谷美術館で個展をみて衝撃を受けました。


自然のある一部分を写真でクローズアップして表現する人はいても、
そこにあるものでまず造形をつくって、それを写真で残す作家さんは初めてでした。

学生の頃「インスタレーション」にはまりきっていて、表現を探しあぐねていた頃を思い出し、
表現する事と、表現したい自分の距離を感じた事もありました。
でも、アンディーは自然にそれをやっているような気がする。
とても肩の力が抜けていて、でも気持ちが入っている作品。

次回、私がインスタレーションで最後にやったのが写真であったので、
アップしたいと思います。(ドキドキ)
[PR]
by kametatu | 2006-02-24 01:18 | つながり
酒飲みバトン
が、riekoさんから回ってきました。
酒と言っても、最近は本当におつきあいで飲む事が多くなりましたが、
飲み方を覚えたというか、安定して飲めるようになりましたね。
飲み過ぎて気分が悪くなる事もあまりないですし。

では、やってみますか。
[PR]
by kametatu | 2006-02-23 21:14 | つながり
そう、死に様も大事です。
いきなり物騒なタイトルだな〜

Chiemi-Nekoさんのブログに紹介されていた
あなたがつぶやく最期の言葉
私もイッチョやってみたなり。

・・・・・・・・・・判定中・・・・・・・・・・・・・・・

ほんで、どない?
[PR]
by kametatu | 2006-02-03 00:26 | つながり
華やかな誤算?
堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

なんだか思い出してしまいました。
1985年放映の「華やかな誤算」という金曜ドラマ。
確か、古尾谷雅人さんが主演だったように思います。
年代から考えると私は中学3年生か?
当時はバブルの発端の時ぐらいで、学生起業が盛んに取り上げられていたように思います。

早すぎる栄枯盛衰
[PR]
by kametatu | 2006-01-23 22:19 | つながり
おっが おがおが おっがさわら〜♪
分かる人には分かる「小笠原音頭」でした。

小笠原にはもう3〜4年は行ってないですが、一時期は毎年連続で行っていた事もありました。
行くのは専らサラリーマンの夏休み〜お盆休み〜で、
両方に有給を挟んで11連休とかとっていってました。

行くと欠かせないのは「パパヤ」のドルフィンスイムと「プーラン」のシーカヤックとお宿。
パパヤではケータ(聟島列島)という、父島から1時間強かかる無人島に行くツアーがあり、
父島周りでは最近あまり見られなくなったフレンドリーなバンドウイルカ達とよく遭遇できます。

そんな小笠原のプーランビレッジの清水さんから年賀メールが来た。

またこのさむいのに小笠原?
[PR]
by kametatu | 2006-01-17 23:10 | つながり
あけましておめでとうございます
d0039780_2344841.jpg
みなさま。
あけましておめでとうございます。

去年は私にとっては激動の年。
今年も再度試験を受けることとなり、
また試練の年。
しかし、前向きにやっていこうと思います。

ブログを始めて初めての年越し。
ブログにはあまり大きな期待は
抱いていませんでしたが、
いろいろな方のブログを拝見し、
また訪問して頂いた方とのふれあいが、
これほどヒューマンタッチなものだとは思いもよりませんでした。
バーチャルではあるけど、きわめてリアルな感触でした。

なにはともあれ。世界は今年も幸せでありますように。


※画像は今年の年賀状に使用したものです。
  訪れて頂いた皆様へ・・・・・
[PR]
by kametatu | 2005-12-31 23:59 | つながり
じゃ、つぎこれ
やりましょう。

金持ち頭脳

皆さん、結果は正直に報告するように!!
[PR]
by kametatu | 2005-12-07 00:25 | つながり



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析