カテゴリ:くらし( 88 )
ステファノーニが我が家に・・・・
以前エントリーした、Tino Stefanoniさんのシルクスクリーン。

d0039780_19211664.jpg


なんと!!ヨメが私の建築士合格祝い+事務所発足祝いとして、
贈ってくれたのでした。(涙)
しかも、6月の段階から取り置きをしてもらっていたとか。
うれしいね〜。

この何とも素朴な構図と構成、癒されます。

ヨメ〜、ありがと〜。
[PR]
by kametatu | 2006-12-28 19:32 | くらし
風邪引いちまった・・・・
わ〜い。よかった〜。うれし〜。
では、やはり済ましてはくれない世知辛い世の中。
これから年末に向けて,やることいっぱいあるのに・・・・節々が痛い。

訂正。正しくは
「風邪うつされちまいました」

先週,いつも行きつけの美容院にカットにいった。
もう3年以上もその人に切ってもらっているので、
説明するのも邪魔くさいし、会話も弾まないので別の人に切ってもらう気はない。

が、その人が「鼻声」だった・・・・
「風邪ですか?」
と聞いた所、もう1週間にもなるが、ずるずるひき続けているとのこと。
相手も調子が悪いのか、会話があまり弾まなかった。

帰って次の日、オカン悪寒はやってきた。
ヨメ不幸なことに、24日はほぼ1日中爆睡。
25日もイマイチ。現在もイマイチ。

29日には弟家族が遊びにくるというのに・・・・

それまでに、気合いで治してやるっ。
[PR]
by kametatu | 2006-12-26 23:54 | くらし
まいった・・・・・
やわらか戦車

d0039780_053862.jpg


めちゃめちゃ面白すぎ!!
[PR]
by kametatu | 2006-11-29 00:07 | くらし
悩みの元凶
ようやくPowerBookが修理から戻ってきて、現在再セットアップ中。
PCの脳みそともいうべきハードディスクが壊れ、
新しくなってもどってきたが、中身は何も入っていない。

で、ソフトのインストールやデータの復旧、
メールのセットアップで1日が終わった。

d0039780_23455515.jpg


で、こいつが悩みの元凶を作ったハードディスク。
工場ではデータの復旧はできなかったとのことで、同梱で戻ってきた。
どこかに頼んでデータを出してもらおうか、現在悩み中。

しかし、PCに頼りすぎているので、なくなると一気に不便になる。

これからのやり方を考えねばならないか?
[PR]
by kametatu | 2006-11-23 23:48 | くらし
こわれちまった!!
私の相棒、Power Book G4 のハードデイスクが壊れてしまった模様。
起動に異常に時間がががるうえ、水平にしているとHDを認識しない。
現在再起動中ですが、再起動するかどうかも分からない。

「オーマイガッ!!」 でございます。(涙)

データバックアップをとろうと思っていた矢先の出来事。
メールもNG。

PCに頼っている脆弱性を、身にしみて感じてますです。

あぁ、データだけでも復旧してくれぃ・・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-11-15 02:37 | くらし
New Comer
我が家に新しい電話機がやって来ました。

d0039780_21174323.jpg


「どこが新しいんじゃい!!」

・・・という突っ込みがあちこちから聞こえてきます(笑)
今使っているコードレス付きファックス留守電の子機が非常に使いにくい。
小さすぎてどうもしっくりこない。
しかも、やたら着信音がうるさい。
さらに、意匠的にもイマイチ。
と、イマイチ3拍子が揃っているのです。
で、とりあえずファックス留守電はサブとして、
本機を購入したのだ。

この電話は
[PR]
by kametatu | 2006-10-11 21:45 | くらし
やっちまった!!
今朝起きたら、首回りに激痛が・・・・
首が全く回らない!!
しかも、動かそうとするとさらに激痛!!

布団から出るのに30分ほどかかった。(汗)

早速行きつけの接骨院に行ってみてもらった。
「ぎっくり首だね」
ぎっくり首〜!!

よく話を聞くとギックリ腰と同じ「椎間板ヘルニア」系で、
椎間板が飛び出して神経に触っているらしい。
だから首をまわす(特に上下動)がつらい、と言うか激痛!!

電気を当ててもらって、お灸をすえてもらってたっぷり1時間。
何となく痛みが和らいだ。

先生;「何かきっかけ無かった?」
kametatu;「いや、昨日、一昨日と出張で・・・・あ、
       新幹線中で反っくり返って首まわして寝てた」
先生;「それだな。kametatuさんは普段からヘルニア気味だったから、
   それがきっかけになったんだな。痛みが引くまで3日ほど。
   直るまでに1週間かな。でも、癖になるから気をつけた方がいいよ」

え〜、試験が2週間後なのに(涙)
エスキスだけでもやっとくかな。
下向けないので、図面はかけないし。

ここ1週間ほど「ヘルシア」を飲んでいたら、ベルトの穴が1つ減ったのに。
今度は「ヘルニア」かよ。

とほほ・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-09-16 13:26 | くらし
Macが機嫌を損ねる〜バッテリー編〜
はい、ビンゴいたしました!!
バッテリー交換プログラム - iBook G4 および PowerBook G4

d0039780_0404480.jpg


中古で購入したiBook G4で、到着後ふとチェックしてみたら
iBook G4およびPowerBook G4バッテリー交換プログラムにビンゴしていて、
即交換申請して現在使用しているバッテリーが届いた。
そしたら、交換したバッテリーがまたリコール対象。

d0039780_0422081.jpg


見事ダブルビンゴでございます。(苦笑)

でも、このくらいは「楽しむ」のがMacユーザー
みんなで外食して、3度に1度はオーダーを忘れられる私。
この程度は朝飯前です。

しかし、ダブルリコールはあまりないな。
こりゃ、幸先いいかも。(←て、バカですか?)
[PR]
by kametatu | 2006-08-26 00:45 | くらし
Macが機嫌を損ねる〜エキサイトブログ編〜
「なんだか最近ブログが変だ」とヨメが宣う。

コメント欄をクリックしても表示が出ない。
画像のアップロードが出来ない。

・・・・・

たしかに。
しかし私のブログは出来た様な・・・・
あ、出来なくなってる。

というのも、私がブログチェックするのはiBookでやることが多く、
ヨメはiMacでやることが多い。

ということは、OSのバージョン違いでそうなるのか?

う〜ん、これってちゃんと告知してほしい
[PR]
by kametatu | 2006-08-25 23:45 | くらし
あら、えらいこっちゃ。
今週末、ハママツでは『THE 夢人島 Fes.2006』が行われるようで、
毎日通っている浜名湖ガーデンパークでは、えらいことになってます。

d0039780_20114424.jpg


野外ライブって、足場だけでこんなステージを作っちゃうんですね(驚)

単管5の5.5、枠組9の8・・・・
あ、学科の足場施工のそら覚えが出ちゃった(笑)
[PR]
by kametatu | 2006-08-22 20:14 | くらし



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析