カテゴリ:けんちく( 95 )
「at Living」に掲載されました。
先日取材を受けたHamura Solar Cubeが掲載された「at Living」が発売されました。

c0085722_13491584.jpg


「おうちエコ計画」という特集の、
「エコハウス住み心地レポート」での掲載でした。

ふむふむ
[PR]
by kametatu | 2008-05-08 23:19 | けんちく
ホームページ、始めました。
唐突ですが,事務所用ホームページ始めました。

d0039780_0235897.jpg


当初は「ブログで充分だろっ」と思っていましたが,
ブログに載せる記事の幅がだんだん広がっていくに従って,
本当に伝えたいコトとかが、どうも伝わりにくくなってきたなと思い,
「えいやっ」っと立ち上げました。

立ち上げついでに、[kameplan.com]のドメインも取得。

「kameplanどっと混む」なんてねっ(笑)
[PR]
by kametatu | 2008-03-19 00:22 | けんちく
ie・bon発売。
静岡県西部地域限定で発売されている住宅雑誌の「ie・bon」
間もなく発売される号に、事務所の紹介と共にHamura Solar Cubeが掲載されています。

c0085722_12253715.jpg


住まい手のMさんにもご協力頂いて原稿を作成しました。
Mさんから頂いた住まい心地の感想に感激!!
これからも、いっそう頑張って設計せねばと思いましたね〜。

3月頭には浜松市内の各書店に並ぶ予定です。
よろしかったら,見てみて下さいね。
[PR]
by kametatu | 2008-03-06 21:12 | けんちく
いや〜、ギリギリでした。
<台風20号>27日夜、関東に最接近 風雨強まる見込み

ようやく家に帰ってきました。
御蔵島に行っていた間は、間欠的に気象情報を見るだけだったのですが、
帰ってきてネットやテレビで台風情報を見ていると、
早朝便で帰ってきて正解でした。
御蔵島のお隣の三宅島では、観測史上最高の降水量だそうです。

ギリギリ逃げ切り
[PR]
by kametatu | 2007-10-27 20:25 | けんちく
御蔵島折り返し
d0039780_20272150.jpg

季節はずれの台風接近で、急遽午前中の便で内地へ帰ることになりました。

通常朝発の船は八丈島へ向かい、折り返して御蔵島、三宅島経由で東京へ帰りますが、
今回は台風接近で御蔵島から南が欠航になり、
御蔵島折り返しで三宅島、東京へ帰りことになりました。

ただいま帰りの船の中。
台風接近にしては、揺れは少ない方ですね。
[PR]
by kametatu | 2007-10-27 06:47 | けんちく
た、台風が…
伊豆諸島に直撃の予報!
予定は明後日の便ですが、急遽明日の便で帰ることになりました。
それも、明日の便がでたら…の話ですが出なかったら、台風が過ぎ去るまで残留決定!

船出ますように。
[PR]
by kametatu | 2007-10-26 22:20 | けんちく
御蔵島、無事到着
d0039780_20295111.jpg

いくら天気がよくても、波の具合によって上陸できない事もある御蔵島。
上陸できなければ、次の寄港地の八丈島流しになってしまいます。

今回はうねりがあったものの、無事到着。
6時到着後、一休みして早速現地調査開始。先ほど現地の方と夕食~呑みで、楽しい1日目が終わりました。
朝が早いと1日が長いですね。

明日は建物調査の予定。

明日も楽しみです。
[PR]
by kametatu | 2007-10-25 22:52 | けんちく
御蔵島近づく
c0085722_18595735.jpg

ただいま朝の6時前。
御蔵島に近づいてきました。
道中、多少うねりがあったものの、ほぼ順調に来られました。

さて、接岸できるでしょうか…。
[PR]
by kametatu | 2007-10-25 06:05 | けんちく
ただいま木更津沖
d0039780_2031938.jpg

さて、明日は無事島に着けるでしょうか…

あまり海況が思わしくないらしく、接岸できなければ八丈島行きの条件付き出航でした。

接岸できなければ八丈島からヘリで御蔵島入り。

あまり空の乗り物に強くないので、無事接岸できるように、お願いしながら…

おやすみなさ~い。
[PR]
by kametatu | 2007-10-24 23:56 | けんちく
明日より・・・
明日より,半分お仕事の現地調査に御蔵島に渡ります。
しかし、天気が悪そうで、無事上陸できるかどうか・・・

一応携帯は通じる様ですので、今回は携帯での投稿にチャレンジしてみます!!

お楽しみに。
[PR]
by kametatu | 2007-10-23 22:52 | けんちく



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析