<   2005年 11月 ( 27 )   > この月の画像一覧
「星のや」 ってこんなところ Part2 by かみさん
前回は建築的な視点からの「星のや」でしたが
今回は「食」 「サービス」などの「そふと麺」
もとい「ソフト面」からの考察 by かみさんです。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-30 00:38 | たび
まずは私財を出しなさい!!
耐震偽造ヒューザー「資金のめど立たず」

事故を起こしておいて、確認ミスだから「金を貸せ!!」だと?
事業主が「私たちは建築には素人でした。だから自分達でチェックもできませんでした。
売るだけが商売なので、私たちは被害者です」
とでも言うのか〜!!
そんな奴に建築に携わる資格は無い。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-29 00:52 | けんちく
「星のや」ってこんなところ
軽井沢から帰ってきてはや1週間。
楽しかった3日間・・・・・ずいぶん前のようです。
今ではまた馬車馬の日々に・・・・・・
の現実逃避のkametatuです。こんばんわ。

現実逃避ついでに、星のやを振り返ってみますぅ〜

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-29 00:15 | けんちく
高杉庵もうちょっと
軽井沢の帰りに茅野の「神長官守矢資料館」と「高杉庵」に行ってきました。
というのも、かみさんが星のや滞在中に藤森照信さん「タンポポハウスができるまで」を読破し、「帰りによってみる?」と投げかけてみると首を縦にぶんぶん振ったので寄りました。
ちなみに私は資料館は2度目、高杉庵は初めてでした。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-26 00:40 | けんちく
なぜ民間確認機関だけ?
<耐震偽造>全国の技術職員投入し調査チーム 国交省

姉歯(あねは)建築設計事務所(千葉県市川市)による耐震データ偽造問題で、国土交通省は省内や全国の地方整備局に、専門の調査チームを発足させる。マンションなどの被害が急速に全国に広がり住民などの不安が増しているためで、「建築行政の根幹を揺るがすもので、短期間で集中的な実態解明が必要」と判断した。同省住宅局職員のほか、実際に官庁施設を設計・監理する技術職員らを加えた大規模な体制で、今後、全国の国指定の民間確認検査機関の立ち入り調査などにあたる方針だ。


More
[PR]
by kametatu | 2005-11-25 01:12 | けんちく
戦利品その2
隊長!!ただいまクール宅急便で、戦利品その2が届きました!!

ということで、テンション上がりまくりのkametatuです。こんにちは。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-23 12:38 | たび
マンションとは
業者計算でも倒壊恐れ確認 国交省、建て替え要否検討 [ 11月22日 19時26分 ]

ちょっと旅行に出ているうちに、えらいことになってますね。
中には自壊する建物もあるようで・・・・・
非常に残念と言わざるをえません。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-22 23:43 | けんちく
戦利品その1
帰ってきて荷解きしていると・・・・戦利品多数。
とりあえず日持ちするものは手持ちでもって帰ってきました。

More
[PR]
by kametatu | 2005-11-22 22:07 | たび
高杉庵
d0039780_16315444.jpg
を見たぞ。
いや、驚いた。
と言うよりも、笑えた。
いきなりあんなん登場するなんて…
[PR]
by kametatu | 2005-11-22 16:31 | けんちく
おはようございます
d0039780_1017184.jpg今朝の朝食です。
旅館朝食の定番「食いきれないほど出す」に対抗し、今朝はひと品おことわりしました。(^o^)v-~~~

d0039780_10171871.jpg
[PR]
by kametatu | 2005-11-22 10:17



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析