<   2005年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧
あけましておめでとうございます
d0039780_2344841.jpg
みなさま。
あけましておめでとうございます。

去年は私にとっては激動の年。
今年も再度試験を受けることとなり、
また試練の年。
しかし、前向きにやっていこうと思います。

ブログを始めて初めての年越し。
ブログにはあまり大きな期待は
抱いていませんでしたが、
いろいろな方のブログを拝見し、
また訪問して頂いた方とのふれあいが、
これほどヒューマンタッチなものだとは思いもよりませんでした。
バーチャルではあるけど、きわめてリアルな感触でした。

なにはともあれ。世界は今年も幸せでありますように。


※画像は今年の年賀状に使用したものです。
  訪れて頂いた皆様へ・・・・・
[PR]
by kametatu | 2005-12-31 23:59 | つながり
シフトノブ
d0039780_2254564.jpg
買い替えました。

今までは●球重量級を使っていたのですが、
どうにも暑いときにはあちっちで触れなく、
寒いときにはキンキンに冷えてまた触れなく、
あんまりコンフォータブルではありませんでした。

しかし、シフトをスムーズにさせようとすると、
どうしてもノブが重くないときれいギアが入らない。

で、楽天のバーゲンでゲット!!
SIMONIのチタンシフトノブでし。
イタリア製らしく、ちょいハデでも作りはしっかり。
これから装着だ〜!!!

[PR]
by kametatu | 2005-12-26 22:56 | くるま
図録が届きました〜!!
d0039780_23475642.gif
この間行った吉村展会場で予約していた図録が届きました。
中身はJA特集と同じなんですけど、やっぱり表紙が違うと・・・・
同じく会場で買った図面集とともに、家宝にします!!

[PR]
by kametatu | 2005-12-25 23:50 | けんちく
サクラチル
今年の試験結果が出ました。

結果は、



・・・・・・サクラチル


(;_;)
[PR]
by kametatu | 2005-12-20 13:52 | けんちく
明日が審判の日
気が重い・・・・・
明日は(というか、もう今日)□級建築士の試験結果発表の日。
久々に「勉強した」1年。

受かってたら「ばんざ〜い」
落ちてたら「どほぢょ〜ん」

もうなんとでもなれっ!!
[PR]
by kametatu | 2005-12-20 00:19 | けんちく
友人が・・・・・・
ロータス エリーゼを買いやがりました。
うらやましいです。

それだけです。
[PR]
by kametatu | 2005-12-17 22:26 | くるま
・・・とおもったら、買って来た。
前のブログを書いている間、かみさんが夕食の買い物をして来てくれました。
今日の夕食に「厚揚げ番長」「絹厚番長」が登場!!

うちではこんなシンクロ、よくあります。

もちっとな
[PR]
by kametatu | 2005-12-17 20:45 | くらし
解体屋さんの社歌
・・・・・・すごいぞ。「日本ブレイク工業」
たしか、ちょっとまえにタモリ倶楽部かなんかで話題になってた会社。
解体屋でも、「ブレイク工業」と言う直球な会社名もなかなかつけずらいだろう。
しかも、社歌まで作っちゃって・・・いいじゃない。

つづきまっせ
[PR]
by kametatu | 2005-12-17 19:20 | けんちく
吉村展行ってきました
d0039780_1411880.jpg
念願の吉村展、行ってきました!(=^▽^=)
いや、良かった!
きっちり見ると、ゆうに3時間は必要なほど、充実した内容でした。
しかし、まさか現図まで見ることができるなんて!(T_T)
感動を通り越して、感激でし。

しかし、吉村先生の建築に対する考え方、姿勢に触れると、
私が今やっていることなんて、とても設計とは呼べない代物ですね…(-.-;)

さらなる勉強に邁進せねばと、後頭部を殴られたような衝撃を受けてまし。
それに比べて、今の構造計算偽造なんて、なんて程度の低い話しなんでしょうね。(*u_u)

[PR]
by kametatu | 2005-12-15 14:11 | けんちく
NHK受信料、あなたはどう考える?
exiteトラックバック投票 : NHK受信料、あなたはどう考える?

ん〜。
どっちかっていうと、PPVでいいかと思う。
というか、「受信機がある時点で受信料を払う義務が発生する」事自体おかしくないか?
だったら、NHKの映らないTVも販売し、映るTVを買ったヒトから徴収すればいい。
TV買ったヒトからすべからく徴収出来るって、まるでミカジメ料みたいだよ。

やくざだな、NHKは。
[PR]
by kametatu | 2005-12-13 21:53 | くらし



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析