<   2006年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
迷っちょります
すごく・・・・・・
d0039780_184148.gif
というのも、うちのiMacくんのHD容量残量が1GHBを切りました〜!!
既に消せるものは消した後。
クラッシックを切り落としても1Gあるかないか・・・・
最近写真を保存しだしてから、一気にHD容量消費UP!!
さらに家で図面書いたり、ヨメがブログを始めたりで、
300MHzのiMacぢゃスピードが追いつかない。


買い替えるか、HD買い足すか・・・・
でも、遅さ百倍だし。
(PCの事何もあまり分からないヨメにまで指摘されてました)
(↑ヨメ様より強硬な抗議を受けました。陳謝して訂正いたします)

intel insideか?
[PR]
by kametatu | 2006-01-30 21:08 | くらし
いやいや、たのしかったぞい
26日に美浜サーキットに行って来ました。
初サーキット(ミニだけど)、たのしかったぞい。

何てったって対向車が来ない。
平日だったので、すいていた。(最大でも7台くらい?)
遅い組だったんで、抜かれるから気が楽。
変に峠で飛ばすより、こっちの方が安全だし楽しい。
で、15分×3ヒートで5000円は安い!!
(というか、体力的に3ヒートが一番いい具合)

サーキットのサル(うききっ!!)
[PR]
by kametatu | 2006-01-28 00:18 | くるま
明日はひとっ走り
してきます。
といっても、ウエストの成長がイチヂルしいので、クロストレーニング・・・・・・

ぢゃなくて、くるまで。
友人のエリーゼ乗りにそそのかされて誘ってもらって、美浜サーキットへ行って来ます。
最近は休みのお散歩に、近くの峠に行っても何となく対向車が怖くて飛ばしきれない。
でも、フルコースのサーキットなんてもっと怖いし装備も無い。
そんなときに、エリーゼ美浜オフに混じらせてもらう事になりました。
走るのは美浜サーキット
全長1200mの手頃なサーキットで、特別な装備も必要なし。
でも、初サーキットなのでちょい緊張気味でし。

エリーゼ美浜オフに混じってロドスタ1台だけかと思ったら、
もう1台参加されるそうで、心強い。
(でも、そのひとがエリーゼ乗りと同じぐらいちょっ速だったら同じか)
[PR]
by kametatu | 2006-01-25 22:40 | くるま
華やかな誤算?
堀江社長ら逮捕 証取法違反容疑で東京地検

なんだか思い出してしまいました。
1985年放映の「華やかな誤算」という金曜ドラマ。
確か、古尾谷雅人さんが主演だったように思います。
年代から考えると私は中学3年生か?
当時はバブルの発端の時ぐらいで、学生起業が盛んに取り上げられていたように思います。

早すぎる栄枯盛衰
[PR]
by kametatu | 2006-01-23 22:19 | つながり
またえらいことに
d0039780_12385285.jpg
なってまし。
ただいま青山/ベルコモンズ前。
これから家具屋さんにリサーチに行くのですが、途中の歩道が凍ってまし。

ここは東京か?
[PR]
by kametatu | 2006-01-21 12:38 | けんちく
おっが おがおが おっがさわら〜♪
分かる人には分かる「小笠原音頭」でした。

小笠原にはもう3〜4年は行ってないですが、一時期は毎年連続で行っていた事もありました。
行くのは専らサラリーマンの夏休み〜お盆休み〜で、
両方に有給を挟んで11連休とかとっていってました。

行くと欠かせないのは「パパヤ」のドルフィンスイムと「プーラン」のシーカヤックとお宿。
パパヤではケータ(聟島列島)という、父島から1時間強かかる無人島に行くツアーがあり、
父島周りでは最近あまり見られなくなったフレンドリーなバンドウイルカ達とよく遭遇できます。

そんな小笠原のプーランビレッジの清水さんから年賀メールが来た。

またこのさむいのに小笠原?
[PR]
by kametatu | 2006-01-17 23:10 | つながり
とうとうintelか
intel insideのiMac・・・・とうとうMacまでインテルか・・・・

実は私は、PC始めて10年ほどですが、ずっと家ではMacで、
今も昔のiMacをしつこく使っています。

気になる、気になる・・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-01-12 00:39 | くらし
ぢゃけっとまでも
d0039780_20224357.jpg
買っちゃいました。
良いんです!!ご褒美です!去年はがんばったんです。

で、大好きなギャルソンのジャケット。
というか、最近のジャケットは肩も狭いし、ウエストラインも細い。
いわゆるイタリア系ですか。
対する私は、学生の頃水泳をやっていたせいか、肩幅だけは広い。
しかも、最近どうもウエストの成長が著しい。
ダボッとしたのが好きなんですけど、今はそんなのどこにも売ってない。

買いすぎちゃうの?
[PR]
by kametatu | 2006-01-09 20:24 | くらし
シューズ買っちゃいました
d0039780_15345954.jpg
この週末に昔からの友人と新年会をすると言う事で、
東京に行って来ました。そのついでに、以前から欲しかった
Pilotiのドライビングシューズを購入しちゃいました。
RCOJで通販と言うてもありましたが、シューズは試してみないと分からないので、
実物が見られるDolphinさんに行って来ました。

それからどしたっ!!
[PR]
by kametatu | 2006-01-09 15:38 | くるま
表参道が
d0039780_15234849.jpg
えらいことになってまし。
東京にはたびたび来ますが、最近青山/表参道辺りにはあまり来てなかったので、変わり様にちょっと驚いてまし。(・_・;)

d0039780_1343073.jpg
同潤会跡地にもうすぐオープンする表参道ヒルズ(安藤忠雄設計)も、長い敷地を生かして圧迫感の無い、すっきりした街並みをかたち作ってまし。街路樹の高さと建物の高さが合っているので、圧迫感が無いんですね〜
下の「商」の部分と、上部の「住」の部分がうまくホリゾントラインで切られているし、
表参道の反対側から見ても、街路樹で「商」の所は見通せても、「住」の部分は枝葉でうまく隠れる。
これこそ、建築ですね。

d0039780_1343174.jpg
でも、前の同潤会アパートのいい感じが全くなくなってしまったのは、ちと寂しいなと思っていたら、一番端っこに保存されていました。('-^*)/
前の同潤会アパートみたいに、小さな雑貨屋さんなんか入居すると楽しいのに…( ̄ー ̄)
[PR]
by kametatu | 2006-01-08 13:42 | けんちく



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析