<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
行ってきま~す
d0039780_22512122.jpg

ただいま東京/竹芝桟橋出航しました。目的地は御蔵島。
大雨で新幹線が遅れて肝を冷やしましたの、なんとか間に合いました。
明日から楽しみ~
[PR]
by kametatu | 2007-05-31 22:51
GO!! West 第2弾!
なんだか今月は、週末と言う週末どこかに出かけています。
と言う先週は、大阪で大学時代の友人が結婚式をすると言うので、
その2次会にお呼ばれしました。
集まった仲間で、長く会っていない者は卒業以来。
およそ15年ぶりの再会でした。

いや、しかし久しぶりにテンションの高い飲み会でした。
しかも、集まった仲間の「会社員比率0%」には驚き。
みな自分で事業を興したり、家業を継いだり、婿入りして会社を継いだり。
ヒトに使われるのがあまり好きではない仲間だと言う事を、
15年経って再認識しました(笑)

いや、充実!!
[PR]
by kametatu | 2007-05-31 15:35 | たび
ロハスデザイン大賞2007
以前ネットで調べものしていて、偶然辿りついたロハスクラブ。
提唱され始めた頃は「これだよ!これ!!」と、
かゆいところに手が届くような概念。
私が思っていた「ゆる〜い、エコ」って、こんな感じでした。

c0085722_20553764.jpg


そこで今、「ロハスデザイン大賞」なるものが行われています。

そこには、なんと!!
[PR]
by kametatu | 2007-05-22 21:07 | つながり
Go!!West→Go!! South!?
熱い熊本の2日間を終え、熊本空港からセントレアへ・・・・

ではなく、次は「南へ!!」

まだまだ熱い日々は続きます。

本土より発進!!
[PR]
by kametatu | 2007-05-17 20:45 | けんちく
GO!! West スペシャルっ!!
今回の熊本行きで、実はコンペとともに、
なかなか出来ない良い経験が出来ました。

というのも・・・・・


c0085722_2039444.jpg


行けたっ!!見れたっ!!
[PR]
by kametatu | 2007-05-16 21:26 | けんちく
Go!!West 建築探訪
コンペ玉砕の次の日、気分一新、せっかく熊本まで来たのだからと、
アートポリス活動で生まれた建築を「探訪」してきました。
しかし、熊本は火の国だけに熱かった。

勝手に建築探訪
[PR]
by kametatu | 2007-05-16 19:26 | けんちく
Go !!West 1日目
「Go West!!」と聞いて、私の出自をご存知の方は、
「実家への里帰りか?」
と思われたでしょう。
実家へは新幹線1本で帰る事が出来るのですが、
今日は、セントレアから空へ飛びました。

いざ!!熊本へ
[PR]
by kametatu | 2007-05-12 22:20 | けんちく
メタボリックの真実
GW最終日の今日、いつもの週末と同じくヨガに行ってきました。
ヨガ教室は、社会福祉センターという
公共のスタジオで行われているのですが、
今日その受付のところに見慣れない機械が・・・・

業務用の体組成計がっ!!

早速計ってみました。

やっぱり(涙)
[PR]
by kametatu | 2007-05-06 21:39 | くらし
初子のお祝い
Wの5/3〜5は、ハママツは「浜松まつり」一色になります。

昼は海岸で大凧揚げ。
夕方から駅前で「御殿屋台」という、祇園祭の屋台に似た屋台の引き回し。
夜はそのまま、各町内に戻って「練り」という行進をします。
・・・・と、文章で説明するにはちょっと難しいまつり。
詳しくは公式HPをご覧下さい。

始めての子供が出来た家は「初子」といって、
名前入りの大凧を揚げ、夜は練りに来てもらって、
町内総出でお祝いをするという習わしがあります。

昨日は建築士会の先輩が初子のお祝いをするというので、
お邪魔してお祝いさせて頂きました。

M田さんおめでとうございます!!(動画付き)
[PR]
by kametatu | 2007-05-05 23:22 | つながり
地球温暖化に貢献!?
事務所にはMAC1台、WINDOWSが1台ありますが、
主に仕事に使うのはMAC。
WINDOWS機は、MACには無い構造計算ソフトや、
MACで作ったレポートの確認のために導入しました。
よって、非常に稼働時間が短い。

c0085722_17182219.jpg


もったいないので、分散コンピューティングに参加して、
少しでも社会貢献しようと思った次第です。

分散コンピューティングって
[PR]
by KAMETATU | 2007-05-01 17:29 | つながり



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析