タグ:かわいい ( 13 ) タグの人気記事
いらっしゃいまし
国立新美術館からの帰り道、
地下鉄の駅まで散歩がてら路地を散策していたら・・・

「いらっしゃいまし 昔ながらの麻布へ」

c0085722_21575885.jpg


と、路地端の猫が丁寧に三つ指(四つ指?)ついて挨拶してくれました。

街猫がいる風景って、いいですね。
[PR]
by kametatu | 2007-03-04 22:27 | たび
New Comer
我が家に新しい電話機がやって来ました。

d0039780_21174323.jpg


「どこが新しいんじゃい!!」

・・・という突っ込みがあちこちから聞こえてきます(笑)
今使っているコードレス付きファックス留守電の子機が非常に使いにくい。
小さすぎてどうもしっくりこない。
しかも、やたら着信音がうるさい。
さらに、意匠的にもイマイチ。
と、イマイチ3拍子が揃っているのです。
で、とりあえずファックス留守電はサブとして、
本機を購入したのだ。

この電話は
[PR]
by kametatu | 2006-10-11 21:45 | くらし
Wireless Mighty Mouse
ついに来た、我が家にもWireless Mighty Mouse

d0039780_10492145.jpg


先日、ヨメが不注意でコードを焼いてしまい、
ちょっと「むむっ」と言った状態だった。
その時に、AppleよりMighty Mouseのワイアレスが出たとのメールが。

早速近所のAppleの正規代理店へ向かい、
Wireless Mighty Mouseを探すが見当たらない。

店員に聞くと「入荷してすぐ在庫切れしました。次の入荷は未定です」とのこと。
この正規代理店は家電量販店でもあり、そこのポイントカードを持っていたので、
ちょっと痛かったが、apple storeで注文した。

ワイアレスって素敵
[PR]
by kametatu | 2006-08-19 11:09 | くらし
暑い中、ご苦労様です。
マリンジェットでビビらしちゃいましたが、お気に入りの場所もできました。
「ウチの近所の公園」
「浜名湖近くの亀崎ファミリーランドのプール」
「浜松こども館」

・・・どれもお金もかからず、ウチからも近い場所でした(涙)

で、近所の公園で甥っ子が作業完了。
d0039780_1311762.jpg

ユンボの遊具が至ってお気に入りだったので、
ヨメの車に積んであったヘルメットと看板で「確認写真」の撮影(笑)
ヨメは日立建機のユンボ免許を持っているので、プロの視点で作業を指導&確認。

子供って、単純で走り回れて、身体目一杯動かすのがいいみたいですね。
勉強になりますな〜
[PR]
by kametatu | 2006-08-15 13:10 | くらし
あ、ビビらしちゃった
甥っ子姪っ子おもてなし第1弾!!

「浜名湖でマリンジェット初体験」

d0039780_2155430.jpg


甥っ子:いきなりMAXスピードで疾走!!ビビって2度目は「10kmまでやで」とダメだし。
姪っ子:8の字ターン連発でビビって2度目乗船拒否。
ヨメ:ヒャーヒャー喜ぶも、コドモダケ残しておくのも危険なので5分で終了。

ということで、隠し玉見事玉砕!!

どうやら、流れるプールと滑り台が良い年頃の様です(反省)
[PR]
by kametatu | 2006-08-13 22:00 | たび
晴れて竣工!!
以前より設計監理をやっていたBarbara邸が竣工し、
竣工お祝いパーティーを開くというので、馳せ参じました。

いや、参加する前から参加する方のお名前は聞いていましたが、すごかった。
この物件の基本設計と、私が煮詰まった時に素晴らしいアイデアを披露頂いた
大家Aki先生、甲府の巨匠OZ社長、豊川の匠yass-kさん
名古屋の天才で、Barbara邸の外構を手がけられたS社長、元同僚で今は金融関係のCaffeLatte さん、Barbaraさんのふる〜い友人バッキーさん
広島N工務店よりS君とNさん、
その他うちの事務所の上司や同僚、外部スタッフの方々で20名超。

d0039780_21333284.jpg


こんな素敵なおウチに仕上がりました。

で、宴も盛り上がって
[PR]
by kametatu | 2006-08-06 21:44 | けんちく
ギャル撮り!?
先週、ちょいと実家に帰ってきました。

実家の隣は弟の家。
行くと必ず「遊んでくれ〜」という、かわいい甥っ子、姪っ子が3人。
私が携帯をいじっていると
「写真とれんのぉ〜?」←大阪弁です。
と、興味津々。

とりあえず撮り方を教えてあげたら

d0039780_23175081.jpg


ギャル撮り実行!!
さすが現代っ子。デジタルものへの理解が早い。

しかし、肌のつやがすごいな、5歳児は。

ちなみに、兄の家も近くにあるので、甥っ子衆もよく遊びにきます。
兄の子供は既に中学生。
実家にあるPCを勝手にいじり回して、ネットサーフィンをしていた。
帰ったあと、履歴を見てみたら微妙にヤバいサイトをのぞいていた。

早速ペアレントロックをかけてやり、
管理者権限でしか解除できないようにしてやった。
次の日の落胆の顔と言ったら・・・(笑)

PCテクでは中学生にも負けませんから!!
[PR]
by kametatu | 2006-07-31 23:23 | つながり
腰痛対策 到着!!
懸案の腰痛対策、到着しました。

いろいろあったものの、とりあえずハーマンミラーの「ミラチェア」にしました。
というのも、知り合いから中古ではあるが、
お手頃価格で譲ってもらうことになったのだ。

d0039780_21404612.jpg


我が家のミラチェア
[PR]
by kametatu | 2006-07-30 22:16 | くらし
あ・みっけ
今日、愛機がいつもお世話になっているショップへ診断をお願いしたところ、
やはりウオーターポンプ周りが駄目になっているとの事。
ラジエターのタンク劣化も激しく、水回り全交換と相成った。
また、ロードスター特有の症状である、
バルブの「ラッシュアジャスター」もカタカタ鳴り始めている。
こちらはオイルフラッシングで汚れを取って、
オイル流れを正常化させる作戦とした。

これでもう安心だ。
入庫は8月上旬。そこまでは壊れてくれるなよ。

d0039780_18243997.jpg


で、見つけちゃったのは車関係ではなく、これだった。

日本未入荷もの
[PR]
by kametatu | 2006-07-17 18:53 | くらし
物欲大魔王 第2弾!!
先日のPowerBookに引き続き、物欲第2弾!!
Kodak V570を購入しました。
d0039780_1621058.jpg


モノだらけ
[PR]
by kametatu | 2006-05-13 16:14 | くらし



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析