タグ:きれい ( 7 ) タグの人気記事
ハママツ ランドマーク〜その1〜
今日、ハママツ駅前にそびえる高層マンションに見学にいってきましたっ!!

大手デベロッパーが手掛ける、ハママツ注目の物件。
ちまたの噂ではキ◯タ◯が、最上階の1室を買ったとか、買わないとか・・・・

エントランスから圧巻。
ロビーにホテルのような「コンシェルジュカウンター」がある。
宅急便の受け取りとか、クリーニングの受け渡しなどはここでやってもらえるらしい。
まるでホテルのようなサービス。
ロビーもお茶でも飲めそうな設え。

ハイソだ・・・・

いや、驚き。
[PR]
by kametatu | 2006-12-03 23:29 | けんちく
ちょいとお散歩
お昼をとるついでに、ご近所をちょいと散歩に行ってきました。

d0039780_23181456.jpg


今まで気がつかなかった並木道。
家からすぐのところに在ったのに、今まで全然気がつかなかった。
楓の並木道。

視野が狭くなっていると、こんな当たり前のものも見えなくなる。
のんびり、ゆっくりいこう。
[PR]
by kametatu | 2006-11-28 23:24 | しぜん
畳干し
あ〜、天気がいいね。
夏って感じで、布団の干し甲斐がある。

ということで、家で課題をやっている間に、
布団干し、シーツ一式、タオルケットを洗い、ついでにリビングの畳も干した。

d0039780_20251186.jpg


ウチのマンション、結構古いのと、入居して3年あまり。
未だかつて畳をめくったことはなかった。
1Fなので、畳下地によっては湿気がこもる。
最近ちょいとカビ臭さが漂っていたので、一気にやってみた。

ダニ殺虫剤なんかは危なくて使えないので、木酢液を畳と畳下地に鬼噴射。
お陰でほんのり木酢液のかほりが・・・

あ〜すっきりした。
[PR]
by kametatu | 2006-08-19 19:52 | くらし
今日から「受験生」へ
甥、姪も帰って、今日から平常運転に戻ります。
そう、ここ2年の私の平常運転とは・・・・「□級建築士の受験生」(涙)

去年のお盆は・・・・完全に遊んでたな。
お陰で、お盆明けに受験向けの製図の仕方を始めて、
あっという間に製図本番。
今思えば、落とし穴に落ちたヤツが「負け」の試験システム。
そのことを全く理解しないで受験したから落ちちゃたのかも。

今年は・・・・まだ思い込みが抜けてない。
心頭滅却だ〜!!
と、一課題やっている途中、休憩してたら、

d0039780_22243796.jpg


あ〜、夕日が綺麗だ。
こんな時間に家に居ることなんてないもんな。

よし、がんばろう。
[PR]
by kametatu | 2006-08-15 22:26 | けんちく
この作家さん
いままで作品を見て、
「こういう風な作品作りたいな〜」
と思ったことはあっても、
「この作品が欲しい!!」
と思ったことはありませんでした。

・・・・・が、今日出会っちゃいました。

Tino Stefanoniさんのシルクスクリーン。

d0039780_2392566.gif


凍っちゃいました
[PR]
by kametatu | 2006-06-11 23:20 | くらし
PowerBook お色直し
先日入手したPowerBook。
格安だったのには訳があって、

1)Air Macカードを認識してくれない
2)パームトップの汚れがすごい

しか〜し、BTOモデル(注文時にオプションをカスタマイズできるもの)で、
コンポドライブ(DVD-ROM)→スーパードライブ(DVD-R)
ハードディスク40GB→80GB
というスペックアップされたものだったので、
私にはお買い得感ばりばりでしたが、
外観からか入札金額が上がらなかったのです。

しかし、私は汚れぐらいでは負けません。

というのも、秘策が...
[PR]
by kametatu | 2006-05-15 22:48 | くらし
またまた実家
はい、またまた実家のkametatuでし。
いや、ヨメに追い出されたわけぢゃないですよ。
出張ついで+遅れてきた親孝行でし。

で、久々に近所を自転車で散歩中
d0039780_22415955.jpg

牡丹桜ですか?

お見事な満開ぶり。
ちょっと遅くやないですか?
[PR]
by kametatu | 2006-04-28 22:43 | たび



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析