タグ:スタイルビジネス ( 3 ) タグの人気記事
いっちまった!!
そう、青切符を切られてまで行きたかった所。
IKEA港北店でございました。

IKEAに初めて行ったのは、10年前にVancouverに住んでいた頃。
シェアメイトがカタログを持っていたのを見せてもらって、
あまりにもかわいい家具が多かったので、早速バスでGO!!
ちなみに、英語読みでは「イケア」ではなく「アイケア」でした。

d0039780_1335337.jpg


Vancouver店は郊外のハイウエイ沿いにあり、
遠くからでもその建物は認識できました。
ただ、1回目にトライしたときにはバスを乗り間違えて、
すぐ横を走るハイウエイで、行ったことも無い国境沿いの町まで運ばれてしまいました。(笑)

VancouverのIKEAは、今回行ってきた港北店とそっくりで、
店内を順路にあわせて歩かせて、
その間にある多くの小間にディスプレイされた商品を吟味できると言う、
それまで見たことも無いような「家具屋」さんでした。

今思えば衝撃的に安かったのですが、なにせ貧乏なワーキングホリデー。
買えたのは10ドルのワインラック2つと、子供用の椅子だけ。

で、リベンジ
[PR]
by kametatu | 2006-11-11 13:36 | けんちく
Lohas????
今日、たまたま立ち寄った丸ビルで1Fホールで、
「ロハスデザイン大賞 2006」なるものが催されていた。

Lohasという言葉自体に出会うまえには、
環境保護やエコロジーという言葉以外に、
もっと生活に密着した、考え方のような言葉はないのかな〜と思ってました。

で、LOHASという言葉は
「Lifestyles Of Health And Sustainability (健康と持続可能性の(~を重視する)ライフスタイル)」という、
ライフスタイルを軸にした言葉で、ズバリな言葉だと感心しました。

だけどね....
[PR]
by kametatu | 2006-06-04 22:13 | つながり
あれ?紀伊国屋が・・・・
サクラ・フルール青山に泊った翌日、表参道駅に向かっていると
いつも見慣れた「紀伊国屋」が・・・・・・まっくろ!?

どうなってんの?
[PR]
by kametatu | 2006-05-04 18:23 | たび



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析