タグ:東京 ( 17 ) タグの人気記事
お上りさん その3
ということで、お買い物三昧が終わって、
さて夕食、と思いホテルのレストランを見たら・・・た、高い。
しかも、そんなに上品な夕食はどうも性に合わない。

で、お隣のビルの最上階にある居酒屋へ。
さすがに最上階だけあって、眺めは絶景。

d0039780_2375494.jpg


新宿なのに、すぐそばに中野サンプラザが見える。

店舗屋あがりの性 その2
[PR]
by kametatu | 2007-01-04 23:27 | たび
お上りさん その2 
私は以前、出張がてら寄ったことがありましたが、
ヨメは行ったことがないということで、
ヨメin 表参道ヒルズ

d0039780_2234233.jpg


表参道ヒルズをてっぺんから降りました。

店舗屋あがりの性
[PR]
by kametatu | 2007-01-04 22:49 | たび
お上りさん その1
ヨメ実家に新年のご挨拶に行ったついでに、
浜松には売っていないスーツなどを探しに青山へ。

最近のスーツは上から下まで「細身」全盛。
肩も太ももも、「お腹」も入らない(涙)

どうもピンとくるものがなかったので、
ヨメが行ったことない表参道ヒルズ見学へ。

と、その前に腹ごしらえ。

こんなところに・・・・
[PR]
by kametatu | 2007-01-04 22:28 | たび
つけめん
東京に行くとき、よく泊まるのが池袋。
ビジネスホテルが多くて、結構安い。
で、コンビニもあるし、飯屋も多い。
出張泊まりにはもってこいの場所だ。

で、行くとよく「やすべえ」のつけ麺を食べにいく。
呑んだあとぐらいの時間だと空いていていいが、
夕食時だと結構並んでいる。

d0039780_20414345.jpg


和風だしで、煮干が利いていて、あっさりで結構美味い。
ハママツにもあったら、常連になるのに・・・・
[PR]
by kametatu | 2006-09-07 20:39 | たび
友人ブログ、無理やり立ち上げさせる
今日、東京から古い友人が訪れています。
ちょっと前までは「電脳大臣」と言われる程、PCに強かったヤツ。
しか〜し、彼はまだブログを始めていないとのこと。

d0039780_2252197.jpg


強制的に立ち上げさせました(笑)
さて、今後どう発展していくか、乞うご期待!!

神楽坂上。
ぜひ、訪れてやって下さい>諸先輩方
[PR]
by kametatu | 2006-08-26 22:54 | つながり
戦い後の「癒し」
今日はキャンドルナイトなのに、昼間っから戦ったあとに、
お客さんと呑んでしまった・・・・・・

キャンドルナイトなのに〜

で、癒しタイム。
ホテルにチェックインして部屋をみると、片隅にこんなものが・・・・・

d0039780_2142980.jpg


足つぼマッサージ機!!
いいぞ!!足を癒してくれ〜
[PR]
by kametatu | 2006-06-22 02:15 | たび
たたかう確認申請
常々、確認申請段階では行政庁(もしくは民間確認機関)とは、
理不尽な指摘に対しては徹底的に指摘理由を問いただし、
お施主様に説明できる合理的理由を求める姿勢でいますが、
今日は初めての「門前払い」を受けてしまった。

民間確認機関に肯定的な私としても、
「おまえら辞めてしまえ」といいたくなるほどの業務放棄。

理不尽な「不受理」
[PR]
by kametatu | 2006-06-22 02:05 | たび
あの店があった!!
今日ゆっくり出来たので、何となく復活基調のkametatuでし。

東京にいくと、お土産でよく買う「近為」の漬け物。
もともと新入社員で入社した内装会社が人形町にあって、
よく近為の漬け物を買って帰っていたので、今も人形町店に行ってしまいます。
門前仲町の方が品揃えはいいので、お土産には是非!!
(というか、京漬け物を東京で買うって・・・・)

で、この間の道交法改正で駐禁が厳しくなったので、
裏通りの60分パーキングに止めようと思ったら・・・

おお、あの店が
[PR]
by kametatu | 2006-06-11 20:14 | たび
えらいこっちゃ
はい、ロード5日目のkametatuでし。

今日は都内から埼玉への移動で関越道を快調に走っていたときのこと、
同僚を横にのせて、仕事の話や車の話をしながら渋滞もなく進んでいた。

途中のPAで昼食を取ろうと立ち寄ったところ、
とっても不穏な空気が.....
パトカーと消防車がいっぱい。

ふと空いたところに停めた後ろでは

d0039780_1554757.jpg


スターレットKPレース仕様車炎上後!!

えらいこっちゃ!!

というか、よく爆発しなかったもんだ。
おそらくカリカリチューンか後付けターボかなにか、
とにかくエンジン大改造後、関越でパワーチェックをしていたのかな?
今日は体感外気温こそそれほど高くないが、湿度は結構高い。
よって、オイル温度が上がりすぎてエンジンブロー?
とにかくカーボンボンネットは跡形もなく、エンジン丸焼け。
幸いオーナーらしき人は呆然と立ちすくんでいたので、人身ではなかった模様。

d0039780_212737.jpg


KPは後ろにガソリンタンクがあるんで、爆発しなくてよかった。
関越走行中に爆発なんて、目も当てられない。

しかし、警察現場検証中に、保険屋さんも現場検証していた。
しかも、お互いに譲り合いながら......

恐るべし、保険屋。

でもこのKP、おそらく免責になるほどの大改造車ぢゃないかな〜
[PR]
by kametatu | 2006-06-07 02:04 | くるま
ここの敷居はまたげない
「店舗」という名前のつくところは、
職業柄結構ずかずか入っていきますが、
ここだけはちょっと入っていけないな〜

d0039780_22151127.jpg


天下のCORNESです.........

でも、うつくしいのよ
[PR]
by kametatu | 2006-06-04 22:23 | くるま



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。
カテゴリ
全体
しぜん
つながり
くらし
たび
けんちく
くるま
未分類
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
くちこみブログ集(国内旅..
from くちこみブログ集(国内旅行)..
くちこみブログ集(ライフ..
from くちこみブログ集(ライフ)(..
7年目の味噌
from 週末は晴れても、雨でも
お正月の食卓
from 週末は晴れても、雨でも
祝!1級建築士合格!!
from 週末は晴れても、雨でも
腹びれ
from 旬太郎
続報
from さとうゆみ☆Smile of..
桶入りの蕎麦。(0815)
from positive think..
■米アップル、ソニー製電..
from NANO-GRAPH BURO
ナガサキ
from K+Y blog
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析