人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Wireless Mighty Mouse
ついに来た、我が家にもWireless Mighty Mouse

Wireless Mighty Mouse_d0039780_10492145.jpg


先日、ヨメが不注意でコードを焼いてしまい、
ちょっと「むむっ」と言った状態だった。
その時に、AppleよりMighty Mouseのワイアレスが出たとのメールが。

早速近所のAppleの正規代理店へ向かい、
Wireless Mighty Mouseを探すが見当たらない。

店員に聞くと「入荷してすぐ在庫切れしました。次の入荷は未定です」とのこと。
この正規代理店は家電量販店でもあり、そこのポイントカードを持っていたので、
ちょっと痛かったが、apple storeで注文した。





使ってみたが、Mighty Mousのスクロールボール機能はそのままで、
Wirelessというところが良い。
しかも、恐らくapple純正では初の左右クリック機能。
ネーットサーフやメーラーぐらいではあまり必要ではないが、
illustratorやPhotoshop,Vectorworksなどを使うにはやはり左クリックが欲しかった。

ちょっと使ってみたが、いまいちどの辺りを押していいかよく分からない。
しかも、手がMighty Mouseの使い勝手になれているせいか、
左右クリックの使い分けに対応できない(これは人の問題)
もう少し慣れれば、スムーズに使えるようになるだろう。

しかし、Mighty Mouseではあったポインターの飛びもなく、
非常に使いやすい。
あとは電池がどこまで保つかだな。
by kametatu | 2006-08-19 11:09 | くらし
<< 畳干し 知らないことだらけの8.15 >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析