人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祈りは  叶う
自分のことで大喜びのここ数日間ですが、
実はもっと大きな喜びもありました。

祈りよ 叶え

このエントリーの時では詳しくはお話しできませんでしたが、
実は母が入院し、手術を受けていました。

その母が、11日に無事退院致しました。




若い時に肝炎を患ってから、自分の体調には注意を払いながら、
しかし出来の悪い息子3人の為に、ほぼ全開で生きてきた母でした。
そのため、数年に1度体調を崩すことはあっても、
入院に至ることはありませんでした。

コドモとは身勝手なもので、数年前親父が入院した際には、
正直それほど心配はしなかった。
(病状もそれほど深刻ではなかったので)
しかし、母が入院というと「すわっ」というぐらい、
3人兄弟が集まって今後のことを話し合ったりしました。
病状がそれほど切迫していたというわけではないのですが、
万が一、ということが考えられなくもない状況だったのです。

また、息子にとっては「男親」(父)よりも、「女親」(母)に何かあることの方が、
心理的にショックを受けやすいのだとも思いました。

その母が、模範的な回復を見せ、無事年内退院を迎えることができました。
少し大きな手術だったので、
日常生活に完全に戻るには数年かかるかもしれませんが、
ドラ息子が一息ついて、
自分たちの人生を謳歌しようとしていた矢先の出来事だったので、
ゆっくり、のんびりでも回復して、楽しんで長生きしてもらいたいと思います。

それ以上に、「祈り」という行為が、
人をここまで強くするとは思いませんでした。

そう、祈りは 叶う。
by kametatu | 2006-12-22 00:01 | つながり
<< 協奏建築展 出展します サクラ サク >>



住宅設計者の端くれが、日々あれこれあることを、思ったままに書き連ねまし。

by kametatu
カテゴリ
お気に入りリンク
フォロー中のブログ
以前の記事
最新のトラックバック
ライフログ
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
アクセス解析